罰当りなのは承知の上ですが。死んでみようかとも思った。夢なら、死にそうになると目が覚めるから。けど、夢の場合は必ず現実との間で設定上のズレがあるのに、今回はないのです。僕のことを一番かわいがってくれた、大好きなその人がもういないことを除い…

暇だ。研修で同期がいっぱいいるけど、なんだか。飯食い終わったら部屋に戻って読書。やる気がおきないのは、昨日のザキール・フセインがあまりにもすごすぎたからか。神がどのようにすごいかは説明できるものではありません。手が見えんかった。

映画

「パプリカ」 これはがっかり。原作は、あのボリュームがまったく気にならないほど楽しかったから、かなり期待してたのに。途中で飽きた。浅い。

フジロックに行ったり。潮干狩りをしたり。伊豆に行ったり。家で勉強したり。有給だったり、夏休みだったりで、ここ一月毎週3連休だったり。もう働く気がしない。車運転してて、同乗者に寝られたり、本読まれたりしたってどうってことないけど、もうすぐ楽…

音楽

「Easy Tiger」 Ryan Adams 「Tarantula」 smashing pumpkins 再結成スマパンのシングル。この二人がいればスマパンの音は出せるんだなあ、って。けど、スマパンではないよね。コーガンさんはいいメロディー書くなあ。けど、ギターが暑苦しい。もうすぐアル…

「山椒魚」 井伏鱒二 「七瀬ふたたび」「パプリカ」 井筒康隆

6時に起きてまじめに働いてます。時間が経つのが本当にはやいです。なんとなく一日終わってしまいます。学生さんの時とは違って、人の話をちゃんと聞いてます。怒られるのが嫌なだけだけど。爆発したい。阿波踊りに行きたい。高円寺もいいけど、徳島に行き…

もう労働には戻れない。出勤したら、始末書書かされるし。やってられん。夏みたいな天気だ。キャンプしたい。フジに行きたい。渋さがクロージングアクトだったら最高のお祭なのに。「終わらないでくれ!!!」って思いながら踊るのって最高ですからね。渋さ…

「万延元年のフットボール」「河馬に噛まれる」 大江健三郎 「伊丹十三の映画」

音楽

『Skimming The Skum』 Lefties Soul Connection 『Who Needs Actions When You Got Words』 Plan B 『Ta-dah』 Curly Giraffe 購入。Curly Giraffeいいなぁ。

休みばっかで暇だぜ!!!また財布落としたぜ!!!

音楽

『Musical』 クラムボン 購入。

「寝ずの番」 中島らも 「雪国」 川端康成 クレジットカードのポイントと交換で1万円分の図書カードを獲得。

ボロボロで、力が入らない。何をやってもダメ。こわい。

映画

「眉山」 宮本信子、10年ぶりの映画出演作。宮本信子の存在感がすごすぎて、美しすぎて、画になりすぎて、松嶋菜々子がかわいそうだった。阿波踊り見たい。

「わたしのグランパ」 筒井康隆 「伊豆の踊り子」 川端康成 それと、ムーミンの何か。

音楽

『volta』 Björk 『Tales About Sheep』 metalmouse 購入。ビョークがいい。マーク・ベル最高。もうすぐ100sのアルバムですね。楽しみ。ipodがない→中村一義が不足→鬱、というサイクルをなんとかしなくては。ってipod買うしか解決策がないわけですが、洋服な…

会社つまらない。研修では再試ありのテストにびびってテキスト暗記したり、資格取得のための通信教育の課題提出期限が迫り、めんどくせ、って人の答え写したり、まるで高校生。いや、中学生か。まあ、仕事の方はまったく興味が湧かないからどうでもいい。な…

「東京夜話」 いしいしんじ

音楽

『ももとせ』 中村一義 『ルキンフォー』 スピッツ 購入。どちらも名曲です。今日買って本当によかった。NewOldStock、教えてくれてありがとう。

衝撃的な役立たず。ぎりぎり。

おととい。なかなかに眠く、なかなかにつまらなく、なかなかに鬱。研修が終わると誰とも言葉を交わすことなく部屋を出る。雨のなか一人で帰る。寝不足が悪いんだと思い、寝たり起きたりを繰り返しながら、10時間近く寝たか。今日。たっぷり寝て、元気、元…

音楽

『Cassadaga』 Bright Eyes ひさしぶりにCD買った。いい。ので、ipodが欲しくなった。買わないけど。やっぱ欲しいけど。

くそぅ。

『ふたりは ともだち』 アーノルド・ローベル作 三木卓訳 がまくんに癒される。 癒し癒し、ってうるさい。なんだかんだ疲れてるのが嫌だ。さらっとこなせ。

音楽

「恋のかけら」 奥田民生 ipodを失ってから随分と経つ。音楽を聴くことがかなり減った。けどまあ、なんか慣れた。ipodのない生活に。欲しいけど。

カメラ

親父殿から就職祝いにLEITZ minolta CLをもらう。M-ROKKORの40mm、90mmも。小さくて、かわいくて、かっこよすぎて。

木曜。hamidasu、NewOldStockとさんぺーで飲む。昨日。青山でお祝い。今日。愛犬を連れて鎌倉へ。小町通りで食べ歩きして、お弁当とおやつを買って、由比ヶ浜へ。ビニールシートを敷き、上空から目を光らせるとんびに怯えながらも、あたたかい日差しと波の音…

会社に無礼講は存在しません 、とマナー研修で教わったその日の飲み会で、上司に一気飲みさせたり、便所に付き合えと言ったり。はやく給料入らないかなあ。

ど、ど、土日はまだやって来ないのくわぁぁぁぁ!!! と、爪を噛み噛みレポートを書く。 て、て、定年はまだやって来ないのくわぁぁぁぁ!!!