2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

、をたくさん撮りたいなあ、と。サファリパークの写真を見て、やっぱ人を撮るのが一番おもしれえや、と思った。現像代高いよなあ。働かなきゃ。

バイトから帰ってきて飯食って、ささ、ゼミの準備しなきゃ。って思ったのが4時間前。現在2:30。まだワードも開いてない。だって、パソコン開いたらネットするじゃん。だってじゃねえよ。どうしよ。それはそうと、あのゼミほんとにどうでもいいよ。学問とし…

いやあ、なめてたわ。サファリパーク。すっげえおもしろかった。ほんとに動物近すぎだった。夕方、サファリを後にして海へ。砂浜のない海だったんだけど、とっても気持ちよくって、非常に楽しい一日だった。大学生だなあ、と思った。

音楽

山下達郎 「蒼氓」

昨日は直前で力尽きてサッカーを見逃した悔しさから脱力。財政難に苦しんでいたこともあり、昼飯はOさんの食べ残しのパスタをめぐんで頂く。クラスの方々とラウンジで駄弁り、再び部室へ。後輩のKが来て、彼の撮影に付き合う。今回の上映会は作品数が多くて…

音楽

Billy Corgan 『Future Embrace』 欲しいなあ。シングルだけ試聴したけどいいじゃん。けどさ、ソロ出した直後にスマパン再結成したい、ってどういうことよ。どうなんだろ。ジミーはまったく問題ないとしてもイハは。。。解散直前はかなり冷え切ってたみたい…

考えだしたら抜け出せなくなりそうで、かといって自分から逃げ続けるというのもよろしくなくってどうしましょ。サークルに迷惑はかけられないので、とりあえず上映会が終わるまでは騙し騙しで。土曜日、俺は級友達とサファリパークに行くらしい。カメラ持っ…

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

Iggy And The Stooges 「Search And Destroy」言うことなし。 LFO この1曲っていうんじゃないけど、聴く音楽の幅を相当広げてくれたので。 Sly & The Family Stone 「I Want To Take You Higher」 自分にとって初めてのブラック・ミュージック。TVで観たス…

最後に買ったCD

P A J O 『P a j o』 ひっそりと発売されてました。気づきませんでした、ごめんなさい。素晴らしいです。

今聞いている曲

Michael Nyman 「Debbie」 「9 songs」を観て以来、この曲が収録されているwonderlandのサントラしか聞いてません。

コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

35GBくらい。ノートパソコンなのでパンパン。パソコンで音楽を聴くことはあまりない。

おやおや

今日帰りに渋谷のホームで偶然会ったと思ったらid:izakanazanbiさんからMusical Batonが回ってきたので。

音楽

Michael Nyman 『Wonderland』 ウインターボトムの「ひかりのまち」のサントラ。「9 Songs」でも2曲使われてます。最高です。

ひさしぶりの部室はやはり居心地が良かった。好きな場所で当り散らしてイライラを解消するのが嫌で避けていたんだけど、id:hamidasuに話を聞いてもらったことでかなり楽になった。感謝。夜は級友Oの誕生日だってんで四ッ谷で飲み。酔った、酔った。

音楽

PAJO 『pajo』 スリント、トータス、ズワンのメンバーとして活躍。モグワイのスチュアートも憧れるギタリストによるアシッド・フォーク。こりゃ今年のベスト5には入りますな。自分の中で。かなり救われた。

セックスしてえ。、と激しく思った。っていうのはマイケル・ウインターボトムの新作「9 Songs」を観て。場所はシネ・アミューズ。一本裏道に入ればそこはラブホ街だ。相手がいないことを心底嘆いた。映画は恋人との甘い、幸せな日々を過激なラブシーン(R18…

音楽

Grandaddy 『Sophtware Slump』 ふわふわ。

昨日。1年生飲みに乱入。1年生に囲まれて新鮮だった。仲良くなれそう。な予感。どっから出てきたのかよくわかんないけど、飲み会の最後にイライラが爆発。帰りの電車でid:izakanazanbi氏と激しく口論。ネタがネタだけに実に不毛だった。そんなこんなで電車…

す時間が経つのがはやかったな、今日は。図書館で本を読んでたら外が喧しかった。しゃもじやばい、時間がない。急げ。突撃

音楽

David Bowie 『Hunky Dory』 ライフ・アクアティックで「Life On Mars」や「Queen Bitch」なんかが流れきて、ああ、やっぱいいなあ、と。『Ziggy〜』からも数曲使われてるんですけど、この時期のボウイの声っていうのはやはり特別ですよね。

おととい、ライフ・アクアティック観てきましたよ。授業さぼって朝の恵比寿へ。ものすごく心が温かくなったのだよ。イギーの「Search And Destroy」がかかった瞬間、ビル・マーレイのかっこよさもあって全身鳥肌で大興奮。夜はサークルの友人とTSEで飯。昨日…