2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリーシート

全然手につかない。てかどうでもよくなってきた。音楽と比べたら他のどの業界にも興味がないに等しいことに気づいた。だからといってすべて投げ出す勇気はないのだけれども。まあ、期限内に書いて出せなかったら縁がなかったものと思うことにする。

アルペン

皆川惜しかったな〜。ライヒに憧れてアトミックの板とラングのブーツを、ロッカに憧れてイタリア代表チームのワンピを身につけて(←超ミーハー)スキーしていた私にとってはなんだか複雑な結果でした。ロッカ悔しかったろうな。今は彼もアトミックの板を使って…

提出課題のアイデアが浮かばなくて焦る。どれもこれもつまんね。ショート寸前。

全然読み進まないけど、電車のなかで精神的に余裕があるときに町田氏の「正直じゃいけん」を読んでいる。今日は東横線のなかで涙をこらえるのに必死でしたよ。生の肯定。ロックンロール。

音楽

「Fix You」 Coldplay グラストでのパフォーマンスを見る。この人達は、というかクリス・マーティンが胡散臭くてなんか嫌だ。嫌だけど、素晴らしい、本当に素晴らしい曲を(数曲だけど)書いてしまうので、さらに嫌だ。けど、抗えない。いい曲だ。

あのES通った。びっくり。もうあきらめて寝ようと何度も思ったあの夜のことを思い出しながら読み返してみると、本当にひどい内容で赤面。仮に筆記通ったとしてもこれで面接されるのかと考えるとテンションガタ落ち。しかも、その会社から内定をもらっている…

営業部長と編集部の女性から1冊ずつ頂く。この編集部の方は人見知りが激しいようで、最近ようやく話せるようになってきた。けど、この本の説明をしてくれてる間、1度も目が合わなかったのはなんでかね。

音楽

トータスとベルセバの新譜が欲しい。

土曜。池袋にある大型書店で無賃労働。集中して話を聞くことができなかった。終了後、中野でtokotuがつくったタイカレーを食う。美味。日曜。説明会。駅でSを待ってる間女の子を見続けるもかわいいコを発見できず。それじゃあやる気でないよ。タイ料理をたら…

昨日。バイト後に級友Sと有楽町で待ち合わせて「白バラの祈り」を観る。すすり泣く人もちらほら。タイ料理食って、ハブで飲む。話題は就活のことばかり。それでも今は友人と会うとほっとする。兄貴のとこに泊まって朝帰宅。「隣人13号」を観る。今はリクナ…

映画

「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」 観たい。

毎朝はやいので胃腸が機能しなくて常に吐き気に悩まされている今日この頃。今日は説明会に行ってきた。新宿だったし帰りに映画でもと思ったけど、寝そうだったからやめた。帰宅後、借りていた「ヒトラー〜最期の12日間〜」を観るも途中で寝る。

バイト

先週は2日休んだんだが、その2日目の朝、営業部の人が自分は休みだと言ったら社長さんはあまりおもしろくなさそうな顔をしていたらしい。で、金曜日、帰ろうとしたら営業部長の人に「来週はちゃんと来られそう?」と言われた。週4は普通に考えて無理でし…

サークルの納会。やはり楽しい。落ち着く。親が泣いて喜ぶ。

音楽

『太陽』 中村一義 毎朝、通勤電車に揺られながら。

バイト

本の位置を覚えてきた。パソコンでの管理についてはまだまだ質問しながらだけど、まあ楽しい。業界のお話も聞けるし。せっかく本をもらえるのに読む時間がない。ああ、もったいない、もったいない。

初めて説明会なるものに行ってきた。かわいい女の子がうじゃうじゃいて集中できなかった。質問した太っちょのマイクの握り方がおもしろかった。質問した人のなかで学校名を名乗ったのがK大学の人間ばっかだったのもおかしかったな。というわけで、なかなか楽…

音楽

地元のビデオ屋で懐かしのスキャットマン・ジョンが流れてた。あのメロディーが頭から離れない。

『正直じゃいけん』 町田康 購入。

昨日今日就活イベントに行った楽しそうな企業もあった疲れたやる気が失せた明日からバイト朝早いのやだぁ部屋のどこかでなにかがたまに「ピッ」と鳴るなんだろね。

音楽

『Keep Breathing』 The Durutti Column 『Sound Mirrors』 Coldcut 『Stars Of CCTV』 Hard-Fi 『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』 Arctic Monkeys 『Z』 My Morning Jacket 『Arular』 M.I.A. 購入。

28日 初めてのES提出。疲れと眠さで死ぬかと思った。読み返してみると電波な文章でがっかり。少し寝てからizakanazanbiさん、hamidasuと一緒に渋谷で井筒監督と李鳳宇氏のトークショーと「パッチギ!」を観る。その後、中野でiehanaiと合流して飲む。29日 …