2006-01-01から1年間の記事一覧

音楽

10月以降はほとんどCD買わなかったな。Lefties Soul Connectionの『Hutspot』、YUKIの『Wave』、Zero Dbの『Bongos, Bleeps & Basslines』、Pearl Jamの『Pearl Jam』なんかがよかった。あと、曲ならTom Waitsの「You Can Never Hold Back Spring」ね。断…

全部取り返すことができたのです。 ああ、勝ってんなぁ、俺。って。そういう年でした。 さあ、残すところあと3ヶ月です。死に物狂いで遊びます。 来年もよろしくお願いします。

鼻が腐って落ちる。

5:20

おしまい!!!って言わなきゃ終わらせられないから言っておく。まあ、ドラフトなんだし、これ以上やっても大して変わらないだろうし、ってことを言い訳にこれで終わりにして俺は寝ることにした。冬休みを削ってこんなことしてる俺はなんて偉いんだ。誰か褒…

音楽

「ハチミツ」 「CYCLE HIT 1991-1997」 スピッツ 「ドラマチック」 クラムボン 「The Great Escape」 JUDY AND MARY 「Siamese Dream」 Smashing Pumpkins など。音楽なんて聴いてるから進まないんだ。。。ダメだ、itunesを閉じることができない。

先週の木曜日は年内最後のゼミでした。先生の誕生日だったので、みんなでケーキを食べながらのゼミでした。先生はゼミ終了後、ご主人とディナーにお出かけになるということで、そわそわしていました。その適当っぷりにはびっくりしました。けど、そりゃそう…

はやく時間が過ぎてほしいのならば、寝てしまえばよい。はやく時間が過ぎてほしいのだけれども、過ぎられるとまずいので、困っている。のである。気晴らしに、1時間ほどサイクリングに出かけたら、あっちこっちの交差点に警官が立っていて、ライトが切れて…

ほら、ご褒美。

GR-1sとDMC-LX2。なんのご褒美かって?知らね。欲しかっただけ。哀しいかな、春から働かなきゃならないみたいで、そうすればいくらか金が入ってくるのだから、今ある金は卒業までに使いきってしまえ!なんて思ったり。嘘。残りわずかになった学生生活を死ぬ…

ご褒美

約束のものをもらえなかったので、自分で自分に与えることにした。今ならあれもこれもいける。いくしかない。

音楽

「La Tigre E La Neve」 OST 「人生は、奇跡の詩」のサントラ。スコアはNicola Piovani、主題歌はTom Waits。ウェイツは出演してて、劇中で歌ってるんだけど、本当に素晴らしい。

映画

「人生は、奇跡の詩」を日比谷で。ロベルト・ベニーニ監督・主演。愛に溢れた、それはそれは素晴らしい映画。泣いた?んな馬鹿な。

ゼミ論要約5枚の発表はなんとか切り抜けることができた。なぜか知らないけど、何を言っても笑われるようになってきた。休憩時間、3年生に「changelingさん、笑いとればいいとか思ってませんか」なんて言われる始末。そんな気はさらさらないのだけど。得を…

フィルム

未現像のIlford3200が3本。はやく現像したい。

音楽

Joanna Newsomの新譜が欲しい。知らない間に発売されてた。ここ何日かはNew Order、スマパン、スピッツ、ポラリス、イハのどれか。

すべてがあまりにも順調すぎると思ってた。調子にのってた。ツケがきた。とりあえず来週を乗り切って最高の週末を生きて迎えたい。

昨日。眼鏡がないと生活できないので、水曜日に飲んだ店に行ってみるが見つからず、フィルムを買って溝の口へ。izakanazanbiさん、NewOldStock、NRちゃんと飲む。現実逃避。店を出て、NRちゃんとお別れ。次の店で飲んでるところにiehanaiが合流。その後、再…

眼鏡がよぅ、なくなっちまってよぅ。使い捨てコンタクトがよぅ、あと3日分しかなくってよぅ。ううぅ。 昨日は渋谷で飲んで、うちへ。考えてみたら4年だけで飲んだことってなくない?全員で。卒業までにやりませんか。やらない?あ、そう。あ、うちの母親は…

2:20

今日あがってきたAGFAのフィルムで撮った写真を眺めていたら時間はあっという間に過ぎ去って、結局勉強なんかしなかったのです。明日の話し合い気まずいなあ。同じ班の2人は優しいから怒られないだろうけど、悪いなあ。コンタクトレンズつくりに行かなきゃ…

音楽

『"9"』 Damien Rice 購入。哀しい。自分のitunesを見てみると哀しい曲がほんとに多くて、その事実になんだか哀しくなった。

写真

嫌なことから逃げる時は、ついつい楽しかった時の写真を見てしまいます。伊豆は本当に楽しかった。本当に。みんな、いい顔。

ゼミ論なのですが、そんなことは考えてられない、と完全に放置していたところ、もう吐き気がするほどのプレッシャーに襲われておるのです。馬鹿ですね。これじゃ卒業できないよ!!!というわけで、勉強します。

ここはもう機能していない。そんな気がします。かといって、手書きで日記をつけるのはやばすぎるので、困っています。 また、波の激しい一週間でした。自分が本物のキチガイであることを知りました。それはそれは、悲しいことです。 最高だった一日の終わり…

音楽

「Run Wild」 New Order 今日はこれしか聴いてない。

馬鹿にしてればさらっとこなせるし、そういう時はなぜか高く評価されることが多いのだけれど、本気になると全然うまくいかなくて、無様で、自分が嫌になる。恥ずかしいったらありゃしない。もっと色んなことをひとのせいにして、気ままに生きたい。内向きす…

1日。9時-5時でバイトして、ぶらぶらしてからnrちゃん飲みへ。気分が優れなかったのだけれど、途中で隣に来てくれたnrちゃんがあまりにもかわいすぎて元気になった。iehanaiからスキャナーをもらう。ありがとう。近々フォトログを始める予定。ueskをから…

音楽

『Pieces Of The People We Love』 The Rapture 一緒に買った他のCDが良すぎて聴いてなかったんだけど、土曜の飲みのためにと思って聴いてみたら、良かった。すごく。Talking Headsみたい。ファンキー。

財布

出てきた。免許証もカード類も入ってるみたい。14日に届けられてて、通知したけど取りにこないから再通知というかたちで葉書が届いたんだけど、そんな通知は来てないのですよ。警察か、郵便局か、どっちのいたずらかは知らないがね。まあ、見つかって本当…

28日夜。atkさんとatkさんの上司の方と渋谷で飲み。すごくアツい人で、なんだか嬉しくなりました。2軒目はロックなバーに連れて行っていただいたのですが、大学生と思しき若者達がパーティーをやっておりましてね。どのDJも四分打ちばっかりかけてたん…

音楽

『Bongos, Bleeps & Basslines』 Zero Db 『Makeshift Feelgood』 X-Press 2 『Crazy Itch Radio』 Basement Jaxx 『Pieces Of The People We Love』 The Rapture 『Keb Darge Presents The New Mastersounds』 『Be Yourself』 The New Mastersounds 購入。…

一昨日。渋谷をぶらついてからゼミへ。ポジション・ペーパーの発表は2人の死者を出して終了。自分は火傷ですんだけど、書けるのかは分かりません。卒業できるかしら。ああ、こわい。夜はクラスの飲み。いまだに15人も集まるなんてすごいね。表情豊かな人…