2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

「エレファント」 救いなし。

音楽

Papa M 『Hole of Burning Alms』 BOREDOMS 『Seadrum/House of Sun』 キセル 『タワー』 『窓に地球』 高柳昌行/阿部薫 『集団投射』 『解体的交感』 いやあ、Hole of〜収録の「Turn Turn Turn」のカヴァーが破格に素晴らしい。ボアとキセルでわくわくして…

手元にある金はすべて使ってしまう。こりゃあいかん。昼過ぎに家を出て高円寺へ。スモールミュージックでCDを返し、ついでに借りる。サークルの掲示板。何度見たことか。。。期待しちゃいかんのね。

音楽

The Flaming Lips 『Transmissions from the Satellite Heart』 新入生Jと恐いくらいに音楽の趣味が合いすぎる。うれしいことだ。

頭いてえ。二日酔い。昨日は午前中授業をうけて、9・10限のゼミまで時間があったので渋谷に出てジャームッシュのCOFFE and CIGARETTESを観てきた。音楽ファンとしてはイギーとウェイツが一緒にコーヒー飲んでるだけでウキウキしてしまうし、メグ・ホワイ…

音楽

借りてきたマイブラのライブ音源がいい。すげえ。興奮する。ボーカルはもういれなくていいんでない?ってくらい聴こえないんだけど、ケヴィン・シールズのギターがすごく心地いい。Nine Inch Nailsの新譜はすごく聴きやすい。前作は本国のチャートで一瞬にし…

昨日今日でCD15枚レンタル、1枚購入したのでずっとパソコンに向かってる。落としたり、podに入れるの選んだり。めんど。今朝駅に着くと電車が動いてなくて振りかえバスも出てたんだけど、バス停まで動くのが面倒だったんでベンチに座って待ってたら電車が…

水曜日から学芸大学にある爺ちゃんの家に泊まってる。いつもと違う環境だからか知らんけど水曜日は夢を5つ見たうえに金縛りにあった。木曜日は緊張の中ゼミ飲み。昨日はバイトの研修に行ってきた。みんなにむいてないと言われるんだがね、俺だってそういうこ…

体調が優れないので一日中寝てた。あーあ、日曜日なのに、大学生なのに何やってんだろ、俺、っていつものように鬱モードに突入しかけていたんだが、しかし。しかしだよ、そんな気分は粉々に、跡形もなく吹き飛んだ。だって、彼らがやってくるんだもの。New O…

音楽

Beck 「Everybody's Gotta Learn Sometimes」 Eternal Sunshine of the Spotless Mindのサントラより。いい曲だ。この人は歌もののが好き。Mutationsが一番。

昨日、昼に信濃町でタイカレーを食らう。辛すぎて胃が熱かった。その後、酒を飲んで迎賓館近くの公園で奇声をあげたり木に登ってみたりして爆笑。その勢いで初のゼミに臨むもいざ始まってみるとどうやら無理そうである。気が重い。完全に選択を誤ったね、こ…

音楽

Queens Of The Stone Age 『Songs For The Deaf』

8:30 起床10:00 家を出る10:10 駅到着。財布に定期が入ってないことに気づく。母親に持ってきてもらおうか迷ったが、寒くて悪いのでとぼとぼと帰宅。10:30 再び駅到着。11:25 学校到着。10講へ。11:42 授業終了。帰宅。 ばっかみてえ。飯を食い、バイト探…

音楽

Bright Eyes 『Digital Ash In A Digital Urn』

履修で迷う。今日は1・2限の国際私法だけ受講して帰宅。これを削れば金曜から月曜まで毎週4連休という素晴らしい時間割になるんだがね、どっちにしようか迷っている授業が後期なために比べようがないのね。で、困ってるわけなんだが、考えようもないし、…

音楽

The Cure 『The End of the World』

級友Sと買物。新宿で伊勢丹、無印を見た後、団子を買って新宿御苑へ。初めて入ったんだがでかいのね。休日だったのでかなりの人がいたが、それでもやはり日本庭園を見ると落ち着く。