2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ後、飲む。初めてのゼミ飲みの時に、3年生の女の子が帰る方向が同じで「一緒に帰りませんか?」と言われたんだが、自分はすでに電車がなかったのでその旨を伝えたところ、「目がエロかった」とか言われて、俺が彼女を口説いたという無実の罪を着せられ…

ワンリピート

「何考えてるか分からない」という言葉が頭の中をグルグルグルグル。精神崩壊寸前なので、今日は中野に行きたいです。明日締め切りの提出物が完成したら逝きます。

一昨日。徹夜するも結局神は舞い降りず、ゴミのようなレポートを提出する。とてもゼミ生のそれとは思えない出来に先生もびっくりしてることでしょう。ごめんなさい。目を閉じれば即寝られる、という状態でバイトへ。ここ何日かは電卓をいじってばっかり。一…

音楽

「$1000 Wedding」 Gram Parsons 去年いた留学生が「カントリーは大嫌いだけど、グラム・パーソンズとジョニー・キャッシュは別だ」って言ってたのを思い出した。

完全に中毒症状で終わったばっかなのに次の飲みが待ち遠しくて仕方なくて課題が手につかなくてこれは酒の話ではなくてサークルから離れられなくなっているという話であってぐわぁ!!金曜日は四ッ谷で飲み。チャレンジ精神旺盛なYさんの行動にビビりながらも…

自分がまだ小さくて兄貴と2段ベッドで寝てたような頃、寝る前に母親は俺にキスしまくり。イヤでイヤでしかたなかったな。トラウマです。本気でキレたこともありましたよ。ええ。けど、大きくなった僕は犬に対して同じことをしています。血、ですな。昨日の…

あれだけ俺のセットリストにケチをつけておきながら、自分はボンジュールレコードなんぞに通ってせっせとオシャレなセットリストづくりに励んでいるiehanaiは置いておいて、納会なあ。どうしようもないよね。ただ、ogさんの寂しそうな顔を見てたらかわいそう…

「マルチチュード (下)」 アントニオ・ネグリ/マイケル・ハート 「メディア批判」 ピエール・ブルデュー 土曜日の飲みに参加しなかったことで浮いた金で購入。

音楽

「Downtown Train」 Tom Waits

暑い、暑い。あまりの暑さに不機嫌だった僕はキレキレ。賃金不払いが発覚し、社長室で絶叫。怒りの金髪。その様はまさに金の亡者。あまりのキレっぷりに社員全員が土下座。一件落着。バイト帰りに定期を買おうとしたら駅員が何も分かっていないうえにナメた…

道が荒れてんなあ、と思っていたらいきなりガラガラっと崩れて、はい終了。犬と戯れてリハビリ。

音楽

「サマタイム」 キセル

賃上げしてもらうにはどうしたらいいか。現在の賃金では申し訳ないと思わせるくらいの仕事量をこなせばいいんじゃないか、ってんで猛スピードで働く。まさに仕事の鬼。結果、「やるじゃないか。たいしたもんだ。」、とな。今の賃金に不満はありませんがね。 …

眠すぎる。ゼミの準備のため、仮眠のみで朝から賃労働。頭が働かない日は気付かないとこで何かミスを犯しているような気がして不安だ。そういえば、今日新しいバイトの人が来た。女子大生ということは聞いていたので、そりゃあもう期待していたわけですが、…

音楽

「Starálfur」 Sigur Rós ムシ暑い夜に聴くシガーロスが好き。

ゼミ

次回、プレゼン担当なのでヴェーバーさんの「職業としての政治」を読んでるんだけど、こんなもんまとめられるか、って感じの本でイライライライライッライラ。

楽しみ

あの夜がまたやってくるとは。今回こそはiehanaiの躁病ダンスを録画しよう。

毎日のように飲みんしゃい、食いんしゃい、なんてやってるもんだから金なんか貯まるわけがない。しかたないですよ。必死なんですよ、思い出つくるのに。Oさんが言ってた「死刑宣告」の意味が分かった気がする。全力で遊ばなくては。痛風にならない程度に。皆…

内定者懇親会。4、5人としか話せなかった。かわいいコは多かったけど、残念ながら素敵な出会いはなかった。飲みまくり。終了後、学校に戻って部室で寝っころがってたら本当に寝てしまって、目が覚めたらtokotuとogrさんがいてビビる。3人でTSEで飯食って…

音楽

『The Late Great Daniel Johnston』 ゼミの人が貸してくれた。カバーとオリジナルの2枚組。カバーは面子がスゴすぎて、スゴすぎて。ベック、トム・ウェイツ、フレーミング・リップス、ブライトアイズなどなど。カバーも良いんだけど、オリジナルの方も温か…

パソコン。CD-Rに続いてDVDも読み取れなくなってしまい、借りてきたAVを一度も見ることなく返却。昔のように深夜にリビングで見る勇気はなかった。このパソコン、いよいよやばいのかも。不安だ。木曜日はゼミの人達と飯食った後、中野泊。翌日、学校→バイト→…