2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

Happy Mondays 『Step On』 先日購入。2004年、バルセロナでのライブ音源。ショーンの適当なボーカルは相変わらず。音がいい。演奏もいい。アレンジもいい。生で観たい。

はあ?参ったな〜。本、コンタクト、フィルム買ったら22000円飛んでった。フランスに留学する友人の送別会で5000円くらい。で、帰りに定期落とした。救いは期限がイギリスから帰国する数日後までだったことか。それでも明日髪を切りに行こうと思っ…

昨日親不知を抜いた。血が止まらない。血を飲みすぎて気持ち悪い。ムカムカする。

某音楽雑誌を立ち読み。New OrderとPrimal Screamのとこだけ。バーニーの違法ダウンロードがもたらす影響に対する分析には納得させられた。そして、マニのインタビューを読んでますますThe Stone Roses再結成への夢というか期待が膨らんだ。彼はそれがフジで…

昨日今日とバイト。きっつい、きっつい。若奥様に「ごめんなさい、今娘におっぱいあげてるとこなんです」なんて言われて俺はなんて言ったらいいのだろうか。いやあ、参ったね。くたくた。

昨日はサークルの人達と中華街へ。回る中華。メンバーの半数が筒井康隆を通過していることが発覚。軽い驚き。なぜ筒井の話になったかは忘れた。終電で帰宅。今日はi-podを車で聴くためのトランスミッターを求めて外出。とりあえず渋谷に出て電気屋をまわるが…

バイト。ボーナス出た。給料と別に現金1万。いっひっひっ。上達したのかな?いや、たまたまだろう。よく取れたなあ、と思う。店側もまさか出るとは思ってなかっただろう。へへ。うま〜。うへ〜、疲れた〜、なんてやってたらアウシュビッツ第2回見逃した。…

音楽

Ryan Adams 『Love Is Hell pt.2』 『Rock N Roll』 レコファンで購入。フジ以降は思い出に浸りながらフジ出演アーティストばかり聴いているんだが、中でも一番聴いてるのがこの人。すげえ、すげえよライアン。もう来ないのかなあ、したら最初で最後の来日に…

夏休みよ、お前もう終わっていいからさ。、ってくらい暇で暇で。出かけるのはCD借りに行くときくらい。しかも暇すぎるのでわざわざ渋谷まで。ツタヤ→タワレコ→レコファン→ブック・ファーストがお決まりのコース。つまらん、ああ、つまらん。喉も回復してきた…

おとといはサークルの納会。なんもしてないが、副部長ということでお花を頂く。昼まで発熱により死んでいたため、ウーロン茶のみ。一次会はよかったけど、みんなが酔ってるのに一人しらふだった二次会はつらかったな。浪費だった。昨日は納会の帰りの電車でi…

家宝

え、このスティック?何かって?こりゃあ、あれですよ。New Orderのピーター・フック様が使ったスティックですよ。最前列で見てたんだけど、ライブ終わったらこっち目がけて投げてくるじゃないですか。これでもかってくらいに伸びましたよ。したら手に当たっ…