2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

The Who 『Live At Leeds』

フレマンの打ち合わせ。うちのサークルでシフトを組むなんて無意味だ。ぷっ、とか言ってらんねえ。去年ものすごくいらだってた自分を思い出す。後輩達と飯を食い、解散。渋谷へ。友人が来るまでタワレコ。Queens Of The Stone Ageの新譜が欲しい。友人と合流…

昨日はほんとうにくたびれた。到着と同時にスキー部春合宿恒例のバーベキューが今年はないことを知らされてやる気が失せたのだが、ゲレンデに行ってみると自分が在籍していた時の顧問が遊びに来ており、彼に会えたので行った甲斐はあったと言えよう。怒られ…

レンタル

Stereo MC's 『Deep Down & Dirty』 Al Green 『Testify: The Best Of The A&M Years』 レンタルCDの歌詞カードを抜き取る馬鹿は逝ってよし。

音楽

New Order 『Waiting For The Sirens' Call』 もっと『Technique』な作品になるもんだと思ってた。音は『Get Ready』でした。当然か。曲は今回のがいい。お気に入りはJOHN LECKIEプロデュースの2曲と「Guilt Is A Useless Emotion」、「Turn」あたり。「Gui…

悩みの種はi-pod。

もう20GBは無理がある。元々自分の好きなアーティストしかiTunesに入れないわけだからそこから何千曲も削るなんていうのは至極困難である。ましてや自分は優柔不断なので、削る曲を選ぶのに3時間も4時間もかかってしまう。実に馬鹿らしい。時間を買うと思…

音楽

John Frusciante 『Shadows Collide With People』 発売時に試聴してピンとこなかったから買わなかったんだが、ツタヤで借りてきて聴いてみたらすごくいい。優しい。New Orderの新譜欲しい。昨日は所持金が少なかったために買えず、今日は地元のツタヤで売っ…

映画

『ダウン・バイ・ロー』 冒頭にいきなりウェイツの曲を使う時点で反則。かっこよすぎ。

二日酔い。昨日のスキー部飲みのせい。風邪ひいてたんだが、この春から名古屋で働く友人の送別会だったので行かないわけにいかず、また、行ってしまえば風邪のことなんか忘れてひたすら飲んでしまうという自分の馬鹿さのせいで今朝は悪夢のような頭痛に襲わ…

音楽

Nine Inch Nails 『And All That Could Have Been』 サマソニで観られるってさ。絶対行く。オフィシャルで聴ける新曲もキャッチーでいい。かっこよすぎ。サマソニで別日のトリになると思われる眉毛兄弟バンドには同情。それにしても今年のサマソニ熱すぎる。…

くたくた。ぐだぐだ。昨日はサークルの卒業上映会と追いコン。プレゼントを喜んでもらえたことが一番嬉しかった。いやあ、楽しかった。朝になって解散した後、卒業生1人と同輩3人と共にジョナサンで休憩し、四ッ谷、新宿とレンタカーを求めて歩き回るがど…

音楽

Prefuse 73 『Surrounded By Silence』 昨日購入。ベックの新譜が出てたので買おうと思ったが、先日タワレコで見かけて気になっていたこのCDのことを思い出しこっちに。こういうCDに出会うと「ヒップホップかっこいい」ってなるんだけど、なぜか続きません。…

リリー・フランキー 『ボロボロになった人へ』 『BRUTUS』 購入。BRUTUSの表紙にはかなり興奮した。かっこよすぎる。キラ。

今日はじいちゃんが退院だってんで手伝いに病院へ。学芸大学の家で相撲を観てから帰宅。途中自由が丘のヴィレヴァンに寄り道。

映画

『City of God』 スラムのお話。音楽がものすごくいいことに気づいた。サントラ欲しい。

音楽

Dinosaur Jr. 『The Best Of Dinosaur Jr.』 ベストなんですべて名曲なんですが、「In A Jar」と「Freak Scene」は自分のなかで別格。憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれます。

学校に行った。煙にやられた。「春休みってつまんないね」と後輩に言ったら「楽しくするんですよ」と言われた。楽しみ方を知らないのだよ。そもそも俺が求めてる楽しさってなんなんだろうか。自分でもよくわからないんだが、周りの人間をみるとすごく楽しそ…

映画

『24 Hour Party People』 良い。大好き。なんと言ってもラストナイト。マンチェスターの夜景が上空から映されてマンデーズの「Hallelujah」のイントロが流れ出すとこは悶絶。そして、失神。

新潟

今月末にある高校のスキー部の合宿に行こうか迷い中。卒業後毎年行ってんな。金がないので行ってもスキーする気はなし。温泉はいって酒飲んで終わりだろうが、それでいい。友人に会いたい。騒ぎたい。仲の良い奴らはこの春就職してしまうのでこれからあまり…

雨は嫌いです。何もしたくなくなる。日頃より無気力な自分がさらに気力を失ってしまうのだから、そりゃあもうひどいもんです。でも、この時期の雨は別。救い。花粉症の症状が和らぐから。てわけで、パリで会った姉に頼まれた洋服を売りに恵比寿のブランド古…

フジロック

参加アーティストにDinosaur Jr.が!!!Sigur Rosも観たい。行きてえ。New Orderを加えておくれ。

音楽

New Order 『Krafty (Disc 1)』 『Krafty (Disc 2)』

じゅるじゅる

花粉症がひどい。外出中ずっと鼻すすってた。目も痒いし。今年はほんとにひどいようですね。外に出たくない。

有名人

武蔵小杉の東横線ホームで女子バレーの選手見た。名前忘れたけど代表の人。おっきかった。

おつかい

母親に鳩サブレを買ってこいと頼まれたので渋谷で購入。袋を受け取った俺は愕然。「はめやがったな、あの野郎。俺を辱めるために頼んだに違いない。」、と怒りつつも恥ずかしさから頬を赤らめた状態で東横線での屈辱の時間を過ごした。いやあ、ケーキ屋さん…

音楽

ついに奴が来る。現代屈指のキチガイ、そして天才、トレント様がやって来る。はやく聴きてえ。涎。涎。ダラダラ。

Gパン

かっこよかったな〜、あれ。掛かってんの見たときはおかしな形だとおもったんだが、試着してみてびっくり。やっぱ洋服っておもしろい。金使いすぎなのはわかってるんだが、これはもう病気だから仕方ないよ。欲しい。どうしても欲しい。でも、高すぎ。「最後…

しょぼい

今日はサークルの話し合いのため学校へ。びびって腹が痛くなる中、震える手で手続きを行い成績証明証を発行。。。やった、俺はやったのだ。これで残りの大学生活は余裕を持って過ごせる。よかった〜。

音楽

スピッツ 『スーベニア』 むこうにいる間、とにかくこればっか聴いてた。他には中村一義、くるりなど。邦楽が中心だったな。日本語を欲していたのだろう。

ルーヴル美術館にて

爺さん(フランス人) 「ニ、ニホンジン。ニホンジンデスカ?」 俺 「え、はあ。そうですけど。」 以下は英語で会話。 爺さん 「旅行で来てるのかね?」 俺 「ええ。」 爺さん 「どれくらいこっちにいるんだい?」 俺 「10日間くらいですね。」 爺さん 「日…