2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

10月以降はほとんどCD買わなかったな。Lefties Soul Connectionの『Hutspot』、YUKIの『Wave』、Zero Dbの『Bongos, Bleeps & Basslines』、Pearl Jamの『Pearl Jam』なんかがよかった。あと、曲ならTom Waitsの「You Can Never Hold Back Spring」ね。断…

全部取り返すことができたのです。 ああ、勝ってんなぁ、俺。って。そういう年でした。 さあ、残すところあと3ヶ月です。死に物狂いで遊びます。 来年もよろしくお願いします。

鼻が腐って落ちる。

5:20

おしまい!!!って言わなきゃ終わらせられないから言っておく。まあ、ドラフトなんだし、これ以上やっても大して変わらないだろうし、ってことを言い訳にこれで終わりにして俺は寝ることにした。冬休みを削ってこんなことしてる俺はなんて偉いんだ。誰か褒…

音楽

「ハチミツ」 「CYCLE HIT 1991-1997」 スピッツ 「ドラマチック」 クラムボン 「The Great Escape」 JUDY AND MARY 「Siamese Dream」 Smashing Pumpkins など。音楽なんて聴いてるから進まないんだ。。。ダメだ、itunesを閉じることができない。

先週の木曜日は年内最後のゼミでした。先生の誕生日だったので、みんなでケーキを食べながらのゼミでした。先生はゼミ終了後、ご主人とディナーにお出かけになるということで、そわそわしていました。その適当っぷりにはびっくりしました。けど、そりゃそう…

はやく時間が過ぎてほしいのならば、寝てしまえばよい。はやく時間が過ぎてほしいのだけれども、過ぎられるとまずいので、困っている。のである。気晴らしに、1時間ほどサイクリングに出かけたら、あっちこっちの交差点に警官が立っていて、ライトが切れて…

ほら、ご褒美。

GR-1sとDMC-LX2。なんのご褒美かって?知らね。欲しかっただけ。哀しいかな、春から働かなきゃならないみたいで、そうすればいくらか金が入ってくるのだから、今ある金は卒業までに使いきってしまえ!なんて思ったり。嘘。残りわずかになった学生生活を死ぬ…

ご褒美

約束のものをもらえなかったので、自分で自分に与えることにした。今ならあれもこれもいける。いくしかない。

音楽

「La Tigre E La Neve」 OST 「人生は、奇跡の詩」のサントラ。スコアはNicola Piovani、主題歌はTom Waits。ウェイツは出演してて、劇中で歌ってるんだけど、本当に素晴らしい。

映画

「人生は、奇跡の詩」を日比谷で。ロベルト・ベニーニ監督・主演。愛に溢れた、それはそれは素晴らしい映画。泣いた?んな馬鹿な。

ゼミ論要約5枚の発表はなんとか切り抜けることができた。なぜか知らないけど、何を言っても笑われるようになってきた。休憩時間、3年生に「changelingさん、笑いとればいいとか思ってませんか」なんて言われる始末。そんな気はさらさらないのだけど。得を…

フィルム

未現像のIlford3200が3本。はやく現像したい。

音楽

Joanna Newsomの新譜が欲しい。知らない間に発売されてた。ここ何日かはNew Order、スマパン、スピッツ、ポラリス、イハのどれか。

すべてがあまりにも順調すぎると思ってた。調子にのってた。ツケがきた。とりあえず来週を乗り切って最高の週末を生きて迎えたい。