2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう4月になっちゃいますね。明日はいよいよ初面接です。びびってます。何を言うかまとまってません。ES読み返してるけどやはり電波だ。しかも脱字発見。出版社なのによく通ったな。

音楽

『Original Pirate Material』 The Streets

こんな僕でも4月の第一週は面接やら筆記試験やらが結構入ってて、あら大変。花見行きたいなあ。ES書いてて飽きたらオータニの写真を見る。何度も何度も。なんて最高な夜だったんだろう。iehanaiとお松の2ショットが一番好き。

音楽

『Hotel』 Moby ツタヤ半額レンタル。すげ〜。すげーよ、モービー。この人の作品で今までで一番しっくりきた。「Slipping Away」に感動。

就活

もうダメだ。何がしたいのか分からない。ニート適正◎なのだけは間違いない。貴重なお話どうもありがとうございました。

昨日はゼミ飲み。といっても班の4人で。新宿で。ゼミにはなじめなかったけど、この班で本当によかったと思った。感動したね。

ES提出して、webテスト受けたのに選考希望日を選ばなかったために4月選考には参加できませんだと〜。ば、ば、バカタレがぁぁぁ。

昨日。某メーカーのESを出して、webテストで爆死してからバイト行って、夕方からゼミ飲み。土間土間→赤プリ。限られた人とだけ話して終了。クラスの友人と会えたから楽しかったけど。で、深夜赤プリからオータニへ移動。こっちが本番。サークルのパーティー…

「姜尚中の政治学入門」 姜尚中 「人間の安全保障」 アマルティア・セン 新書なら電車でさくさく読めるし、ってことで購入。

今、通知が届いたので開けてみた。てか、開ける前に白い封筒から地図が透けて見えたのでキタと思った。で、キタよ。通っちゃったよ。他の会社のESやら説明会やら、んなもんどーでもよくなった。ハマショー、ハラショー。

昨日。深夜中野へ行って飲む。いつもどおり、先に寝たizakanazanbi氏にいたずら。「確実に起きてる寝顔」に全米が感動。起きて、タブチで野球見ながら飯食って、学校→秋葉。コダックのEasyShareV570を購入。izakanazanbi氏、iehanaiと3人同じカメラで写真を…

昨晩、追いコン。結局上映会には間に合わなかった。見たい作品ばかりだったので非常に残念。四ッ谷で飲んで、2次会は阿佐ヶ谷のクラブを貸しきってオール。DJデビュー。tayorinaiicupさんとiehanaiのブッ壊れようには笑った。楽しすぎ。てか女性陣レベル高…

ES

文字数が少ないっていうのは、もんのすごく難しいのね。

上映会行きたいよ〜。なんとかしたい。かけるCDも選ばなきゃ。

音楽

Vanessa & The O'sというイハのバンドが5月にCDを出すらしい。楽しみ。

昨日エントリーした百貨店の「得意科目」の欄。んなもんねーよ、と思いながら、昨年きちんと勉強して唯一内容を喋ることができそうな科目である「国際紛争処理法」って書いたんだけどさ、テストは泣きたくなるくらいできなくて、もしかしたらFかもしれないっ…

ES

2パターンの志望動機を書いてみたんだが、どっちを送るべきか。激しく迷う。てか何がES祭だよ。ほとんど出せてないし。まじうんこ。

旅行代理店の説明会に行ってきた。つまらなすぎて寝た。

音楽

「4」 Aphex Twin テスト期間など、眠い時はこれをヘッドフォンで爆音で。脳細胞が活性化されるイメージ。よくわかんないけど、ブチブチブチブチブチブチブチって。

プリンター

復活した。えらい。

OB訪問。いい人だった。やりがいがあれば忙しくてもいいかなあと思うようになってきた。OB訪問はしたほうがいいと思った。遅いけど。ここの筆記は爆死必至という話にはヘコんだ。ああ、眠い。心が折れる。

プリンター

、がないのはやはり不便だ。買うか。

音楽

『Clap Your Hands Say Yeah』 Clap Your Hands Say Yeah 『Big City Nights』 Space Cowboy 購入。前者はバンド名がなんだかなあ、と思ってスルーしてたんだけど、良い。かなりのヒット。素っ頓狂なボーカルがクセになる。後者は「Across The Sky」のワンリ…

ビデオ屋

今日AV返しに行ったらレジがおばちゃんだった。新しく入ったようなんだが、自分の母親と同じくらいの女性にあんなものを差し出すのは気がひける。若い女の子のがマシだ。それよか俺の前でAV借りてたおっさんがものすごい恥ずかしそうにしてたのがウケた。お…

ううむ、と唸るばかりで進まない就活。明日は初めてのOB訪問だ。この会社はちょっと入りたいかもしれない。私服でいいと言われたんだが、どうするべきなのか。ああ、もうだめ。頭は祭のことで一杯。

音楽

Flaming Lips、The Streets、Pearl Jamの新譜が待ち遠しい。今年はこんなに楽しみがあるじゃないか。がんばろう。

あれはもう先週のことか、渋谷の街角でizakanazanbi氏と話してて、自分の葬式でかけたい曲はあるか、という話になった。いいのが浮かばず、「Search And Destroy」ですかねえ、なんて答えたんだけど、ダメでしょ。そんな曲かけたら、坊主が木魚で激しいビー…

取次のESが通って、来週面接に来てくれとのことなんだが、どうしたもんか。来週はES祭なんだよなあ。今日はテストセンターに行ってきた。こないだのwebテストですっかりびびってたんだけど、全然なんとかなった。気がする。

昨晩。3時過ぎにようやくweb上のエントリーシートが完成して、送信したんだ。で、そのままwebテスト受けたの。非言語だけでなくて言語も爆死したの。死のうと思ったね。ひさびさに。まあ、しょうがないか、と諦めてね、今日行くセミナーの予約表をプリント…

iTunes Music Store

こないだ初めてカード買って使ってるんだけど、楽しい。試聴感覚で。やっぱCDで欲しいし。もっと曲増えてほしい。特にCCCDで出してるやつは全部ここで取り扱ってほしい。