昨日エントリーした百貨店の「得意科目」の欄。んなもんねーよ、と思いながら、昨年きちんと勉強して唯一内容を喋ることができそうな科目である「国際紛争処理法」って書いたんだけどさ、テストは泣きたくなるくらいできなくて、もしかしたらFかもしれないってことを今思い出して「あちゃー」って。でもさ、成績表を見てみると変な科目ばっかA取ってんのよね。ドイツ法とか裁判法とか法医学とか。憲法統治機構はAだけど基本的人権がCだし、国際私法は採点が適当だからだし。ほんと、まともに勉強してきてないなあ、としみじみ思う。

mixiで友人の日記見てたら成績送られてきてるって書いてあったから、下に行って探したらありましたよ。なんとびっくり、取れてましたよ、国際紛争処理法。しかもB。それよりEU法がAっていうのが衝撃的でしたね。はい。というわけで、残るはゼミの6単位だけ。それ関連の授業をいくつかプラスしても来年は余裕。けど、就活がこんなんじゃ、単位残しておくべきだったのかもめ。