2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

Electronic 『Raise The Pressure』 New OrderのバーニーとThe Smithsのジョニー・マーによるプロジェクト。イギリスのミュージシャンであれば誰も足を向けて寝ることが許されない、80年代のシーンを支えた二大バンドのそれぞれの核である二人によるものなん…

21

朝起きて国際法のレポートをやりに学校へ。まずは参考文献探しだ、ってんで図書館は4階の書庫へ。しかし、到着した俺を待っていたのは閉ざされた扉だった。ガチャ、ガチャ、ガチャ、嘘だろ、おい、まさか、んなはずねえだろ、なんのためにわざわざ一時間も…

音楽

100s 『OZ』 やっと買った。なんでだろう、H君の言ってたようにいままでとはちょっと違うのは感じたけど、最初に聴いたときに自分があまりに疲れていたせいか、すっと入ってきたよ。そして、いい。特に「光は光」。これはキタ。 Bright Eyes 『Digital Ash I…

誕生日

級友Eの誕生日だったため、刑法のテスト終了後にみんなで集まって誕生日祝い。ラウンジの外でビールをひっかけながら談笑。Eは男女問わず人気者なので会は必然的に盛り上がり、ラウンジ内の方々からガラス越しの冷たい目。知るか、とっても楽しかったのだ。…

メタルなBEER

地獄のような一週間が終わった。12単位は覚悟しなければならない、というひどい有様。さ、残るは国際法総論のレポートと各論のテストだけだ。どっちもかなり重たいけど、この一週間を考えれば屁でもない。今回のテストで法学部に入ったことを本気で後悔し…

負け犬

負けっぱなし。眠いよ。眠い。やっぱ日程的に無理があった。普段ろくに授業聞いてないくせに全部単位取ろうと思ったのが間違い。全部ちょっとずつ勉強して、テストでは全部ちょっとしかできなくて、その結果全部落とす、なんてことになりそう。寝不足で内臓…

らーめん、汁吸って

もう、笑うしかない。ドウシタライインデショウカ? 主題歌なんてタイトルつけてるくせにまだ『OZ』聴いてないし。あ〜、気になる。いろいろ。妄想大爆発中。来週末に自分は正常なままでいられるだろうか。

音楽

Led Zeppelin 『Bbc Sessions』 あ〜あ〜〜あ、あ〜あ〜〜あ、って鼓膜が破けそうな爆音でImmigrant Songを聴く。この人達はどこまでも馬鹿だから好きだ。馬鹿なことを本気でやる大馬鹿。痛快。ピッタピタのベルボトムにピチピチのブラウスを着たロバート・…

試験日程

1月 24日 国際法総論 25日 憲法 統治機構 国際政治学 債権総論 26日 債権各論 27日 ドイツ法 比較法 28日 商取引法 刑法総論 2月 2日 国際法各論はあ?なんのためにテスト期間が2週間あるんですか?もっと活用しましょうよ。頼むからさあ。ま…

イスパが休講だったのでばあちゃんの見舞いで中目へ。昼食にそばを食い、学校へ。

パリ

ぜひジム・モリソンの墓に行きたいのだが、自分達が拠点とするところから行ける範囲内にあるのかはわからない。

音楽

Willy Mason 『Where The Humans Eat』 OST 『Nuovo Cinema Paradiso』 James Iha 『Let It Come Down』 イハがパーフェクトサークルに加入して音楽活動を再開したのは喜ばしいことなのだが、ファンのみんなが真に望んでいるのは彼のソロだろう。

おととい、クラスのかわいい女の子3人と昼飯を食う。ニタニタしてたらYちゃんにキモイ言われた。サークルの後輩Tさん、姉妹サークルの1年生Kさんと挨拶を交わす。なかなか自然にできるようになってきた。よしよし。昨日、去年英語が一緒だった中国人女性2…

音楽

Tom Waits 『The Heart Of Saturday Night』 勉強中ずっと流してた。切なくなる。

下半身

最近相撲を見ていて思うのは、下半身がだらしない力士が多いということ。舞の海か寺尾が某スポーツ・トーク番組で言ってたのは、「大きい力士とやるのは別になんとも思わないけど、若乃花の太腿を見るとやる気が萎えた」ということ。ものすごかったんすよ、…

魁皇

今日の負けはひどかった。得意の右上手を取っておいてあれはお粗末としか言い様がない。とても綱取りを目指す力士の相撲じゃない。でも、応援してるからがんばって。

新年会

サークルの新年会があったが、行かなかった。行けなかった。とりあえず机に向かってないと不安だから。で、飲んでる方々から電話。みんな酔ってて楽しそうだった。いいな、いいな。自分がちゃんとけじめのつけられる人間だったら行けたんだが。自分はつらい…

音楽

The Jayhawks 『Tomorrow The Green Grass』 Neil Young 『Mirrorball』 John Squire 『Time Changes Everything』 The Jayhawksはオルタナ・カントリーってジャンルに入るんだそうです。ジャンル分けってよくわからない。意味があるのだろうか?てかなんだ…

3:58

眠くなってきたので腹筋をしてみる。50回でギブアップ。腹痛くなった。スキーしてた頃は毎日最低200回くらいやってボコボコに割れてた腹も今や見る影もない。もう一度ちゃんと体つくってスキーしたいな。

もやしっこ

家から出てないので、何も起こりません。ギャルソンからセールのお知らせが届きました。西武店と伊勢丹店から。伊勢丹カードを使うと5%引きになるので大変お得なんですけど、父親の口座から引き落とされるため値段がバレるというデメリットがあるのであま…

音楽

John Squire 『Time Changes Everything』 Willy Mason 『Where The Humans Eat』 本日購入。前者をずっと聴いてる。やっとこの人のソロと向き合う気になれた。正直期待してなかった。いや、めちゃめちゃ期待してたんだけど、同時にそれを否定する自分がいた…

昨日、買ってしまった。ギャルソンのセールを待つつもりだったけど、買っちゃった。ドリスのブルゾンとシャツ。このブランドの服はとても魅力的でいつも一目惚れして即決ってパターン。このブランドの服が似合う顔になりたい。自分の中でそれはほっぺの赤い…

西武

インポートブランドを中心に置いてるセレクトショップにイエモンがいる。激似。てか本物。だっはっはっ、と笑うとてもいい人。

ミッドウエスト

久しぶりに行ってみた。相変わらずしょっぱいオフ率でやってた。いいと思ったら対象外だし。ここは仲の良かった店員が辞めてから行かなくなったんだが、あの店員はやはりよかったと思う。ちょっとオカマっぽいとこが。

アロウズ

ここの店員は好きじゃない。

昨日はスキー部の連中と池袋で飲み。自分が完全に無防備になれる唯一の集団。そのため酒がすすむ。この集団で飲んだ次の日は決まってひどい頭痛に襲われるため、酒なんか二度と飲むか、と思うんだが。。。おっさんになって家族ができたらみんなで集まってス…

音楽

The Streets『A Grand Don't Come For Free』 歌詞読むだけでも楽しい。思わず笑っちまうし、泣いちまいそうになる。

もこもこ

試着して、自分は首まわりにボリュームのあるニットが致命的に似合わないことを知る。元々好きなアイテムではないから試着したことがなかったんだが、今日着てみたニットはそんなことを忘れさせるほどかっこよかったのでヘコんだ。

あけまして

おめでとうございます。例年通り、2日は家族揃って祖父の家へ。みんなで寿司を食う。で、祖母を見舞いに行った後、兄と買物へ。おっかいっもの、おっかいっもの、ってまずは渋谷西武。Marc Jacobsのファー付きのブルゾンに一目惚れするも、即ふられる。40パ…