2005-01-01から1年間の記事一覧

ストーカー?

事件だ。狂ってる。イッちゃってる。ブッ飛んでる。まさか家にやって来るとは。こりゃあ姉様は大変だ。一体何を考えてるんだ、この人は。こんなことが本当にあるとは。コワ。

昨日はサークルの人達とスケート。10年ぶりくらいか。当時は滑れなかったんだが、スキー部でローラーブレードをやっていたためだろう、かなり滑れた。スケート場の混み具合にびびった。その後、四ッ谷に移って飲み。今年の汚れ、今年のうちに、ってんで恋…

音楽

The Strokes 『First Impressions Of Earth』 Ryan Adams 『29』 タワレコのやる気のないコメントにはびっくりした。 System Of A Down 『Mezmerize』 The Coral 『The Invisible Invasion』 BBCでのライブCD付き。 The Flaming Lips 『Ego Tripping At The …

ゴミのような生活のなかで自己嫌悪が頂点に達しつつあります。CDを買ってきたので、それらをお供にテスト勉強に励もうかと思います。

音楽

The Flaming Lips 昨日、中野行く前にプレイリスト作って。電車から街の光を見ながら聴いてたら思わず泣きそうになった。

ゼミ飲み、上映会打ち上げ、クリスマスパーティー、と連日の飲み。楽しい時間が終わって今はからっぽ。財布もからっぽ。

映画

『パリ68年5月革命Ⅰ・Ⅱ』 ドキュメンタリー。学校の図書館で。

『パリ68年5月 叛逆と祝祭の日々』 江口幹 間にゼミの発表が入ったこともあって随分時間がかかったな。『スペクタクルの社会』 ギー・ドゥボール 購入。年内には読み終えたい。

昨日、髪をバッサリと。今日はクラス飲み。就活の話ばっかりだ。どうせ働くなら可能な限り稼ぎたい、だって。

音楽

Bright Eyes 『Motion Sickness』 購入。ライブ盤。「Road To Joy」は鳥肌。レンタル Coldcut 『Everything Is Under Control』 Magazine 『Real Life』 CAN 『Monster Movie』 New Age Steppers 『Action Battlefield』 『Foundation Steppers』 808 State …

昨日の朝は、と言っても昼だったんだけど、久々に焦った。Oさんの撮影の手伝い頼まれてたのに寝坊してしまった。Oさんは撮影の時はテンパってると聞いていたので、キレられると思ったんだけどそんなことはなく、楽しい撮影現場だった。その後姉妹サークルの…

映画

「マルタイの女」 伊丹十三とD・リンチはたまにものすご観たくなる。

ゼミ

報告の準備が進まない。まったく、進まない。 また、夏の合宿をサボったため忘年会の幹事をすることになったんだが、出欠確認のメールを送るも返信率は50%くらいか。

土曜。映画を観終わって寝ようかなあ、と思っていたらW杯の抽選会やってたんでついつい見てしまった。いいんじゃないだろうか。昼過ぎに起きてCDを返しに渋谷へ。母親に頼まれ、途中下車でじいちゃんの家へきゅうりの漬物とリンゴを届ける。あまりに暇だっ…

金曜、四ッ谷にてizakanazanbi氏、tokotuとフランス料理を食す。コースにしよう、ということで相談もせずに各自食いたいものを選んだのだが、前菜、メインが3人同じだったため、店員に笑われる。ウマー。ウマー。tokotuと別れて中野の基地へ。ワインを飲み…

昨日はクラスの友人達と四ッ谷で飲んだ。だから、今日の1限は出られなかった。残念。午後から姉の引越しを手伝う。まず中目黒に車を取りに行き、帰ってきて荷物を積んで中目黒へ。車の全ての空間を埋め尽くすほどの荷物を姉の部屋まで運んで、得たものはス…

ゼミ

来年履修するゼミを決めなくてはならない。国際政治学はないとのこと。今のところ第一志望は行政学かな。担当の助教授がすごいんだ。まじなんだな。きついんだろうけど、ちゃんと返ってくるものがありそうなのでいいかと。

風邪

俺→父親→母親→姉、と旅をして再び戻ってきたっぽい。おかえりなさい。じゃなくて、ざけんな。

昨日、立教大学に行って元少年兵の話を聞いてきた。実体験なんてなかなか聞けるものじゃないし、実体験なだけに訴えてくるものが大きかった。行ってよかったと思う。

「ネオリベ現代生活批判序説」 白石嘉治・大野英士編 先週購入。適当に選んで。で、家に帰って見てみたらうちの大学の非常勤講師が書いたものだった。しかも、「山谷」観たときに会った方と思われる。

頭痛が残ってるが明日は学校だ。学校だ、といっても毎週毎週すぐに連休に入ってしまうので未だに慣れない。だから、通っててもすごく異質な、居心地の悪い空間に感じられて行きたくない。げろり。姉が俺の部屋でパソコン使う時にタバコを吸うのが嫌でしょう…

発熱。ゼミ発表の準備で夜更かしが続いたせいだろうか。いや、夜遅くまで起きてるのはいつも通りだから、原因は頭を使ったことか。ポンコツめ。中野での鍋パーティーが始まる頃かなあ、なんて考えながら布団に包まってボーっと雑誌を眺めている。16:47…

音楽

Tom Waits 『Mule Variations』 最近は気づいたらウェイツ。夜聴いてるとふらっと散歩に行きたくなる。

なんだか意味もなく寂しさを感じる時期になってきました。この寂しさを例えるなら昔デパートの屋上のゲームコーナーなどに置いてあったジャンケンゲーム。あれで負けた時のそれに似ている。よくやったなぁ。「じゃんけん、ぽい!」の「ぽ」のところではやく…

むんむん、むれむれ、冬支度。

昨日の夜、中野の基地で飲む。飲みすぎて記憶が飛ぶ。熱いネオリベ討論が繰広げられていたのだけは覚えてるんだが。朝、目が覚めると人間をやめたくなるくらいの頭痛に襲われ、男3人でグダグダ。Mが合流して、昼飯になんとも微妙な中華を喰らって学祭中の学…

音楽

『ベルリン、僕らの革命』のサントラを購入。映画を観ててJeff Coleという人の「The Real Sky」って曲が流れた瞬間、これは買い、と思ったので。この人の作品があればそれを買いたかったんだけど、CDを出してないようなので。ググってもこのサントラ関係しか…

映画を見たり、中野の基地を見に行ったり、バイトしたり、爺ちゃんの家に行ったり、犬の写真を撮ったり。ゼミの準備しなきゃなあ。

今日から11連休

姉は無事に修士号を取れたようで。12月に卒業式に行くから欲しいもんあったらリストつくっときな、と言われる。バイトするか?いつまでもそんなことをしていていいのだろうか。俺は年が明けてから就活するのだ、黙っとけ、と言えるのなら全然問題ないだろ…

町田康 『東京飄然』 『NaturalGrow 宮嶋茂樹特集』 ABCで購入。後者の阪神・淡路大震災の写真を見るとおっそろしい。

自由が丘のABCに寄ってから登校。部室で昼食をとって授業へ。火曜日は人に会えるのでちょっと楽しい。夜はクラスの友人と飲み。酔っ払って適当なことを言ってしまった。想定外の出費。うーむ。でも、まあ、やっぱ酒を飲むのはいいね。