今日から11連休

姉は無事に修士号を取れたようで。12月に卒業式に行くから欲しいもんあったらリストつくっときな、と言われる。バイトするか?いつまでもそんなことをしていていいのだろうか。俺は年が明けてから就活するのだ、黙っとけ、と言えるのなら全然問題ないだろう。しかし、自分はそうではない。そして、後で、くわあ、しまったぁ、いろいろやっておけばよかったぁ、なんてことになるのが一番さむいのでいい加減どうするのか決めないといけない、と思い焦っているのである。

なぜ、こんなことになっているのか。最近ようやく自分が勉強したいことが見えてきた。来年はこれにがっつり取り組みたいと思う。つまり、まだ本格的にはやってない。準備段階。そんな段階で進路を決めろとか言われてもねえ。。。ってことは自分が悪いのかね。しかし、こんな中途半端な状況で自分の将来を大きく左右する進路決定を行うというのはあまりに恐ろしい行為であり、別にやりたくもない仕事になど就いてしまったらそれこそ人生の終わりというか、なんというか、もう考えただけで発狂寸前。ああ、どうしよう。