2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はクラスの友人達と四ッ谷で飲んだ。だから、今日の1限は出られなかった。残念。午後から姉の引越しを手伝う。まず中目黒に車を取りに行き、帰ってきて荷物を積んで中目黒へ。車の全ての空間を埋め尽くすほどの荷物を姉の部屋まで運んで、得たものはス…

ゼミ

来年履修するゼミを決めなくてはならない。国際政治学はないとのこと。今のところ第一志望は行政学かな。担当の助教授がすごいんだ。まじなんだな。きついんだろうけど、ちゃんと返ってくるものがありそうなのでいいかと。

風邪

俺→父親→母親→姉、と旅をして再び戻ってきたっぽい。おかえりなさい。じゃなくて、ざけんな。

昨日、立教大学に行って元少年兵の話を聞いてきた。実体験なんてなかなか聞けるものじゃないし、実体験なだけに訴えてくるものが大きかった。行ってよかったと思う。

「ネオリベ現代生活批判序説」 白石嘉治・大野英士編 先週購入。適当に選んで。で、家に帰って見てみたらうちの大学の非常勤講師が書いたものだった。しかも、「山谷」観たときに会った方と思われる。

頭痛が残ってるが明日は学校だ。学校だ、といっても毎週毎週すぐに連休に入ってしまうので未だに慣れない。だから、通っててもすごく異質な、居心地の悪い空間に感じられて行きたくない。げろり。姉が俺の部屋でパソコン使う時にタバコを吸うのが嫌でしょう…

発熱。ゼミ発表の準備で夜更かしが続いたせいだろうか。いや、夜遅くまで起きてるのはいつも通りだから、原因は頭を使ったことか。ポンコツめ。中野での鍋パーティーが始まる頃かなあ、なんて考えながら布団に包まってボーっと雑誌を眺めている。16:47…

音楽

Tom Waits 『Mule Variations』 最近は気づいたらウェイツ。夜聴いてるとふらっと散歩に行きたくなる。

なんだか意味もなく寂しさを感じる時期になってきました。この寂しさを例えるなら昔デパートの屋上のゲームコーナーなどに置いてあったジャンケンゲーム。あれで負けた時のそれに似ている。よくやったなぁ。「じゃんけん、ぽい!」の「ぽ」のところではやく…

むんむん、むれむれ、冬支度。

昨日の夜、中野の基地で飲む。飲みすぎて記憶が飛ぶ。熱いネオリベ討論が繰広げられていたのだけは覚えてるんだが。朝、目が覚めると人間をやめたくなるくらいの頭痛に襲われ、男3人でグダグダ。Mが合流して、昼飯になんとも微妙な中華を喰らって学祭中の学…

音楽

『ベルリン、僕らの革命』のサントラを購入。映画を観ててJeff Coleという人の「The Real Sky」って曲が流れた瞬間、これは買い、と思ったので。この人の作品があればそれを買いたかったんだけど、CDを出してないようなので。ググってもこのサントラ関係しか…

映画を見たり、中野の基地を見に行ったり、バイトしたり、爺ちゃんの家に行ったり、犬の写真を撮ったり。ゼミの準備しなきゃなあ。