2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

『The Hardest Way To Make An Easy Living』 The Streets 『At War With The Mystics』 The Flaming Lips 『Dungen』 Dungen 『Hot Club And The Smoke Machine』 Soft 購入。

これから最終面接が3つ。1つは微妙だけど2つは非常に興味がある会社なので通ってほしい。てかこれ全部滑ったら就活終了だからまじ頼みますよ。来週が山場。乗り越えるための気力を取り入れに今日は中野に行ってきます。選考すすんでるところがあると、そ…

第一志望。面接受けて2日で結果来なかったら終了という噂にびびり、2日目だった昨日、何度も何度もメールをチェック。寝る前、深夜1時過ぎにチェックしても来てなかったから終わったと思った。起きたらメール来てた。通ってた。次、最終。でも予約埋まっ…

朝、東横線、ひどい遅れ。渋谷で遅延証明書もらうためにものすごい人だかり。愚民は駅員をあらゆる方向から取り囲み、こっちによこせ、こっちにもよこせ、と絶叫。仕舞いには駅員からブンどっていた。なぜだか理解できないのだが、中にはその状況を楽しむよ…

今現在一番行きたい会社の1次面接を受けてきた。通れば次は最終。けど正直微妙だった。お願いします。ペコリ。バイトまでちょっと時間があったから学校へ。卒業見込証明書を発行。どこかに提出できますように。ペコリ。級友S、Eと交差点のとこで話しなが…

お祈りメールが届いてマジックが3になって、やば〜、やば〜。したら総合商社から2次面接の案内が来た。でも説明会行ってないし、OB訪問もしてないからダメでしょうな。嫌になって多摩川沿いをサイクリング。気持ちよかった。もう少しあったかかったらよ…

音楽

今週末はフッキーもジャック・ジョンソンもやって来るんだね。いいなあ。

21:56

スコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン、とやる気がどっかに行ってしまったよ。晩飯食って、今まで寝てた。はあ。

ES適当、筆記も出来なかったのになぜか通ってしまった総合商社の面接に今から行ってくるんだが、何を話したらいいのやら。よくわかりませんが、事業領域広いし、なんかやりたいことみつかるんじゃないかと思って、志望しました。なんて言ったらどうなるん…

揺れて、揺れて

最近貧乏揺すりしまくり。揺れてる自分の足を見て落ち着く。なんだか○○○ーみたいだ。

履歴書

そういえば、昨日の会社は履歴書提出させたんです。いざ提出する時になって、まわりの人の履歴書見たら名前、住所、学歴、資格くらいしか書くとこないの。それが学校指定のなんだって。うちの学校のは自己PRだのゼミだの志望動機だの書くことてんこ盛りで…

7対1でもひるむことなく戦った俺の勇敢さが認められたかどうかは知らないが、今朝電話をもらった。マジック減らずにすんだよ。次は個人面接だよ。今日、履修登録しに学校行った。そこで会った級友2人は内定を3つももらって就活終了だと。うらやましか。

持ち駒ないぜー、っていうのは自分で切ってるからいけないんであって。けど、いくら内定出なくてもブラックに行く気はないわけで。まあ、んなことはいいんだ。今日のグループディスカッションについて。うーん。微妙。個人で案を考えてからみんなの前で発表→…

前回書いた「○○さんは非常に冷静ですね。合コンでもそうなんですか?」と聞かれたところ、通ってました。建材のとこも通ってた。印象はそんなに悪くないみたいだ。某版元でビデオを撮られながらの役員クラス5対1の面接を経験したせいか、そんなに緊張しな…

印象

今日の面接で、「○○さん(←私のこと)は非常に冷静ですね」と言われたんだが、それはいい印象なのかな?言われてみて微妙な感じがしたんだけど。ダメだと言われてもガツガツいけるかはまた別問題なのだけれども。

花見

かなり散ってしまったよね。残念。明日はくもりらしいし、寒くなるでしょうな。新入生が一杯来るといいですね。明日は頑張って勧誘してくれると嬉しいね。頑張ってね、iehanai。再検査とか気にしないで、頑張ってね。遅刻しないで。それから、おとbn;jkdfwhc…

非通知

あわわわわわわわわ。朝とれなかった非通知の電話がかかってこない。ガクガクガク。まさかね、放置はないよね。車のとこだといいなあ。てか早くかけなおしてくれないかなあ。

朝、健康診断のために学校へ。級友と話したりフレマンのサークル席に行ったり。明日も学校行く予定だからこれでフレマン皆勤賞だわ。仕事は一切してないけど。午後、面接。ホテルで、個室で、1対1で、面接。面接はすごくいい雰囲気で行なわれるという噂だ…

今日、通知が来ましたよ。ご縁がありませんでした。それほどガッカリ感はない。面接受けてみてダメだろうなあと思っていたことと、仮に入ってもそんなに文章書けねえよ、という不安を抱いてたからかな。多分。でも、受けてみていい会社だと思った。選考楽し…

風が強くて桜吹雪がすごかった。こうも風が強いと期待してしまうよね。午前中バイトして、履修要覧をもらいに学校へ。入学式だったらしく、ものすごい人。新鮮な風が吹いてました。あーあ、もう最後の一年かぁ、と。もう一年おかわりが欲しいところですな。…

音楽

「トリッパー」 奥田民生

5社が勝負。他は別に行きたくない。昨日のとこは楽しかったんだけど、自信ないな。面接官首ひねってたし。じゃあ、はやくも残り4社か。筆記で相当絞るという噂の会社が通ってた。うれすぃ。昨日は新聞社の筆記も受けた。爆死。まあ、当然か。その後湘南台…