今日、通知が来ましたよ。ご縁がありませんでした。それほどガッカリ感はない。面接受けてみてダメだろうなあと思っていたことと、仮に入ってもそんなに文章書けねえよ、という不安を抱いてたからかな。多分。でも、受けてみていい会社だと思った。選考楽しかったし。

まあ、就活するしかないわけで。今日は2社、面接受けてきた。一社目は建材メーカー。面接といっても緊張感はまったくと言っていいほどなかった。てか白鵬そっくりな面接官でボソボソ喋るからところどころ何言ってんのか聞こえなかった。途中で、「やべー、何話したらいいんだろ」みたいな顔してたし。意味わからん。次の面接まで時間があったからフレマン中の学校へ。愚痴るだけ愚痴ってから自動車メーカーの面接。別に自動車に興味があるわけじゃないし、練習のつもりで受けたんだけど、すげえいい会社だった。人事が魅力的。けど、志望動機弱いし、いきなり書かされた小論文も意味不明なこと書いてたからダメかな。