2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何回確認しても落ち着かない。なにか忘れてるんじゃないだろうか。必要不可欠なものは大丈夫。。。なはず。ええい、きりがない。ここらでやめだ。あとは明日Mがチケットの引換券さえ忘れなければ俺はパリに行くのだ。機会があったらむこうで更新しようとは思…

音楽

De La Soul 『3 Feet High And Rising』

パリ

荷造り、めんどいなあ。出発前の憂鬱。俺は家でゴロゴロしていたいんだ!

コンタクト

いいね。メダリストが合わなかったから今回アキュビューにしたんだが。

昨日は神の送別会。集合時間になっても3人しかいなかった。寒い季節くらいはちゃんと集まろうよ。待つのがつらいっす。しばらく神様と会えないのは寂しいな。ところで、あの人はちゃんと寄せ書きを持って帰ったのだろうか。。。

音楽

DJ Shadow 『The Private Press』 ひさしぶりに聴いたら鼻血が出るほどかっこよかった。

春休み

つまんね。はやくガッコ始まんねえかな。ネット、テトリス、音楽、本、映画、犬。。。俺の中ではいいんだけどさ。最高だけどさ。あんまり長いと自分が嫌いになっていくね、この生活。

パリ

そろそろ準備しなければ。とりあえず、明日、携帯電話のレンタルの手続きをしに行く。変圧器も見てこなくては。夜の部屋や帰りの飛行機など、i-podがなきゃね。携帯も充電しなきゃいかんし。兄貴の彼女から借りられるかもしれない。何度も家に来てるけどほと…

音楽

The Seahorses 『Children Of The Dragon』 だっせえタイトル。収められたライブ音源はクソ。ゴミ。試聴?しましたよ、ちゃんと。自分が買ったのはシングル、『You Can Talk To Me』が最後に丸々収録されているから。John Squireファンなら誰もが噂くらいは…

ビール

画像の左2本はベルギーで、右のはフランス?だったと思う。ベルギーの2本はフルーティで飲みやすかった。真ん中のは学校近くのアイリッシュ・パブでよく飲むんだが、酒屋で買えば半額以下でした。それよか、右の1本にはびっくりしましたよ。なんて言った…

級友Sと会う。まずは新宿で待ちあわせて伊勢丹へ。パリで何を買おうかとあれこれ物色してから西口のコレクターズCDショップへ。1枚購入。その後原宿に出て、渋谷まで服などを見ながら移動。タワレコ、レコファンとはしごしてモーパラでしゃぶしゃぶを食う。…

サッカー

勝ったからいいでしょ。泣いたよ。感動?いや、安堵感で。どっと疲れた。

伊勢丹で散財。着心地いいだろうなあ、と思って試着してみたジョルジオのカットソー。ピッタピタだった。似合ってますよって?嘘はいかんよ。俺は違うんだ。そっちじゃない。

音楽

Pete Yorn 『Musicforthemorningafter』 2ndはパッとしなかったけど、この1stは名盤。いい曲ばっかりです。

映画

『くじらの島の少女』 これはやられました。ニュージーランドが舞台なんですけど、とにかく風景が美しい。そして、主人公パイ役のケイシャ・キャッスル・ヒューズという女の子がいい。純真無垢とはこのことか、っていう素敵な笑顔を見せてくれます。泣ける映…

町田康 『きれぎれ』 退屈なので本でも、と思って。そういやうちの大学で憲法を教えてる年寄り神父さんが、芥川賞受賞作品は全部読んでるって言ってたなあ。あの人がこれを読んでどう思うんだろう。ちょっと気になる。

昨日はサークルの納会。なんとかして怒りを忘れようとビールを飲みまくった。気持ちよくなった。で、帰宅してカバンの臭いを嗅いで現実に引き戻された。くそう。会は1年生が少なかったのでちょっと寂しかったな。今日は昼過ぎに起きて、飯を食ってから新宿…

春休み

学校が終わったのねん。長期休みが嫌いな俺にとっては地獄の始まり。することねえし。パリに行くのは楽しみだけど、それ以外の時間をどう使おうか。悩む。

エジプト料理

初めて食った。うまかったけど、思い描いていたものとは違ったな。

ちょっと、待ってよ。これは俺の一番大切な服だぞ。シャレにならん。カバンもきついなあ。きゃつとしばらく会わないことが唯一の救い。許せるかな?殴ろうかな?まあ、奴の態度によるな、こりゃ。なんにせよ今は顔も思い出したくない。あ〜あ、途中までほん…

パリ

もう2月ってことは今月行くんすね、パリ。なんだかもっと先のことだと思ってた。テストが終わって俄然盛り上がってきました。

音楽

Bruce Cockburn 『High Winds White Sky』

テストが終わった。疲れたよ。で、友達とハウル観てきました。昨日は勉強で寝不足だったこともあり、最初の2、30分は寝たり起きたり。そんなんだから、極めて勝手ながらも「それはいらねえだろ」って思うところが多々あった。でも最初の方でハウルと女の…