2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

『Pieces Of The People We Love』 The Rapture 一緒に買った他のCDが良すぎて聴いてなかったんだけど、土曜の飲みのためにと思って聴いてみたら、良かった。すごく。Talking Headsみたい。ファンキー。

財布

出てきた。免許証もカード類も入ってるみたい。14日に届けられてて、通知したけど取りにこないから再通知というかたちで葉書が届いたんだけど、そんな通知は来てないのですよ。警察か、郵便局か、どっちのいたずらかは知らないがね。まあ、見つかって本当…

28日夜。atkさんとatkさんの上司の方と渋谷で飲み。すごくアツい人で、なんだか嬉しくなりました。2軒目はロックなバーに連れて行っていただいたのですが、大学生と思しき若者達がパーティーをやっておりましてね。どのDJも四分打ちばっかりかけてたん…

音楽

『Bongos, Bleeps & Basslines』 Zero Db 『Makeshift Feelgood』 X-Press 2 『Crazy Itch Radio』 Basement Jaxx 『Pieces Of The People We Love』 The Rapture 『Keb Darge Presents The New Mastersounds』 『Be Yourself』 The New Mastersounds 購入。…

一昨日。渋谷をぶらついてからゼミへ。ポジション・ペーパーの発表は2人の死者を出して終了。自分は火傷ですんだけど、書けるのかは分かりません。卒業できるかしら。ああ、こわい。夜はクラスの飲み。いまだに15人も集まるなんてすごいね。表情豊かな人…

昨日は素敵なカップルに遊んでもらう。新宿御苑で漬物と団子。閉園後、新宿をぶらついて、日比谷で映画。写真を沢山撮る。夜は台湾料理。帰りにizakanazanbiさんと合流して、うちで飲む。高いテンションで4時頃まで。8時頃に起床。嬉しい知らせで目が覚め…

末っ子

かまって、かまって、って本当にうざいと思う。なんとかしたいんだけど、どうにもならんのです。成長しなくては。けど、今週末だけは一人では発狂してしまいそうなので誰かかまってください。土曜深夜以外空いてます。

なんだかなぁ。気分が優れない日の労働は本当にしんどい。クタクタになって帰宅途中、母親からメール。学生証が渋谷警察に届いてる、って。学生証1枚をわざわざ届けてくださったお方の優しさを考えると嬉しくて涙が出ます。昨日、学生部で800円払って再…

再会。mixi上で。足跡が残ってて踏んだら小学校の同級生だった。名前見てすぐわかった。なぜなら、私なんぞに告白してくれたのと、当時の彼女の体重が100kg超えてたから。で、懐かしいなぁ、なんてプロフィール見てたらなんと結婚してて4歳になる子供が…

音楽

『Union』 Polaris

やはり、少し不安で。寂しいような、寂しくないような、けど、いい週末で。 また多摩川サイクリングしてたんです。いつも乗ってる東横線が走る橋の下で本読んだり。

音楽

『Retriever』 Ron Sexsmith 優しい気分で。ライブ行きたかったな。帰国日でゼミの日だったんだ。そういばBasement Jaxxが1月に来日するんですって。行きたい。けど、これまたゼミの日なんですね。1月はゼミの全員分の論文読まなきゃいけないからさすがに…

飲み

某音楽誌副編集長との。再来週末になりそうとのこと。楽しみだけど、極めて単純な思考しか持ち合わせてない自分が批評で飯食ってる人と話せるものか不安。atkさん、お電話ありがとうございました。なんか暗い感じですみませんでした。本当にもう元気なんです…

財布をなくす。免許証も学生証もなくした私は誰。身分が証明できない状態で深夜チャリで徘徊してたら捕まっちゃうかも。クレジットカードもなくす。親父殿ブチ切れ。旅行中にもカードなくしたんです。今回のとは違うのを。気付いてすぐに止めたんだけど、昨…

音楽

「Regret」 New Order

流れを失ってしまうと、ここまでひどいものですか。 ひとつひとつは小さなことだけど、嫌なことや失敗が重なって。 惨めな思い。 そんなところへ出会い系メールの転送で、 打ちのめされる。

授業

ゼミの先生の。楽しいんだけど、あの人の授業って本当に時間が経つのが遅いんだよなぁ。それはきっとレジュメが充実しすぎてるからだと思う。ノートをガリガリ書きまくってれば授業なんて一瞬で終わるんだけどな。僕は後者タイプの方が好き。こんなことはど…

写真

合宿の。封印。

音楽にかき乱されて、もうグチャグチャ。 全身のありとあらゆる穴から元気が抜け出ていってしまって、 おしまい。 下向いて歩いてたら渋谷の改札前でもたついてる女の子にぶつかってしまって、ああ、、、本当にごめんなさい。悲しくなった僕の顔はきっと睨ん…

音楽

「裸の太陽」 YUKI 、がいい。昨日からこれしか聞いてない。両手をブンブン回しながら走り出したくなる。

昨日。中野。izakanazanbiさんは恐ろしい。公園に行くことになって舞い上がってしまった氏は、部屋を出たところではやる気持ちを抑えることができなくなり、基地の階段を滑り台だと勘違いして一気に滑り降りてしまったのだから。しかし、その代償はあまりに…

整理

したい。下の方のCD取れないし。棚を買わなきゃどうにもならない。けど、金がないし買ったところで僕の部屋にはもうひとつ棚を置くようなスペースはない。洋服を全部昔の部屋に移してしまおうかしら。

音楽

『Wave』 YUKI そういえば、もうレンタルできるようになってるはず、と思ってサイクリング帰りにツタヤへ。ドキドキしちゃう。

ひげ

旅行中から伸ばしっぱなし。そのせいかどうかは知らないけど、昨日パトカーに止められて自転車をチェックされる。初めてのことですよ。上下DQNジャージ着てたわけじゃないのですよ。なんだ、あの若造の偉そうな態度は。頭おかしいんじゃない?

おとつい。誰もchangelingお帰り飲みをやってくれないので、自分でただいま飲みをやる。馬鹿どもが地雷を踏んでogさんは元気ないし、iehanaiが割った徳利の破片が拳にめり込んで出血するし、hamidasuとNewOldStockとmtbrには裏切られるし、二次会の渋谷ではi…

ゼミ論

なんにもやってないわけですよ。昨日成田から学校に直行してゼミに出たんです。各自のポジション・ペーパーの発表が始まったんだけど、先生の突っ込み方が激しくて、ひとりひとり順番に吊るし上げていくのを隣で見た俺はびびりにびびっているのです。

言葉

クエンカみたいな田舎に行くと街の人は英語なんてまったく喋れない人がほとんどです。国営ホテルの従業員はさすがに喋れて、やった、人と話せると思って、チェックアウトの時に少し話してたのです。で、まあ最後の挨拶くらいはスペイン語でと思って「アディ…

Buenas tardes. Me llamo changeling.ただいま。面倒だけど、今書かないとどうでもよくなってしまいそうなので、旅日記を簡単に。9/19 昼に成田発。夕方パリ着。初日からトラブルですよ。ホテルに向かって、駅からそんなに遠くなくて、まあいいとこじゃない…