28日夜。atkさんとatkさんの上司の方と渋谷で飲み。すごくアツい人で、なんだか嬉しくなりました。2軒目はロックなバーに連れて行っていただいたのですが、大学生と思しき若者達がパーティーをやっておりましてね。どのDJも四分打ちばっかりかけてたんです。そんな状況に痺れを切らして、ちょくちょくDJの隣に行っては「いや〜、四分打ちもいいけどさぁ、、、ほら、もっと他のさぁ、、、ね?」と内輪のパーティーの選曲に口を挟む様はまさしくロック。そんな意見は当然シカトして、四分打ちをかけるだけかけて棒立ちの女と、この女の気を少しでもひこうと「もっと僕を見て!!!」とでも言わんばかりの勢いで踊り狂い、入れ替わりで女の前に出ていってアピールする男ども。四分打ちがかかってればなんでもいいくらい四分打ちが好きな僕ですが、さすがにこれにはひいてしまって、話に集中。普段、ロックの話なんてする相手がいないから楽しかった。ベロンベロンになるまで飲む。

明け方、店を出たはいいけど、泥酔してたのと、コンタクトをはずしたことにより、自分がどこにいるのかさっぱり分からず、渋谷の街をさまよう。駅に向かう道の途中から記憶がない。気付いたら電車に乗ってた。新丸子を出たとこで、次は多摩川とか言ってたので、「は、何を寝ぼけたことを」なんて思ってたんだが、寝ぼけてたのはてめぇの方で、どうやら終点まで行って折り返してきたようで。再び寝てしまわぬように、立ち上がって多摩川で下車。頭痛と闘いながら帰宅。3時間寝て、風呂に入って外出。駒込と上野。

今日は一日バイト。終了後、部室に行ったら誰もいなくて、舌打ちして帰宅。