再会。mixi上で。足跡が残ってて踏んだら小学校の同級生だった。名前見てすぐわかった。なぜなら、私なんぞに告白してくれたのと、当時の彼女の体重が100kg超えてたから。で、懐かしいなぁ、なんてプロフィール見てたらなんと結婚してて4歳になる子供がいるんだって。ちょっと前に同じように小学校の同級生とmixi上で再会して、色々話してたら、彼は大学生だけど、今でも付き合いのある3人は結婚してて、中には3児のパパなんてのもいるなんて話を聞いたのですよ。うーーーん。「背負ってるもんがちげえなぁ。22歳ってそういう歳なの?」なんて思ったりして。それに比べて自分は、「あんたは家から出さないからね」とかなんとかしつこい母親に対して、「いてやるから、働き始めてからも小遣いくれよ」とかぬかしてて、情けなく思って、てめえの尻を平手で叩いたら、屁が出た。