持ち駒ないぜー、っていうのは自分で切ってるからいけないんであって。けど、いくら内定出なくてもブラックに行く気はないわけで。

まあ、んなことはいいんだ。今日のグループディスカッションについて。うーん。微妙。個人で案を考えてからみんなの前で発表→議論というかたち。個人の案を発表した時はまあ、みんな同じような案を出して、8人のグループで3対5くらいで分かれたの。俺は3の方。が、しかし!あとの2人が議論に入った瞬間にギブアップ。話が終わっちゃうと思って俺は1人で頑張った。頑張った結果、いつ折れたらいいのか分からなくなってしまった。迫る終了時刻。悲劇的だったのは相手側が7人もいるのに説得力のある説明をしてくれなかったこと。だから折れる機会を窺っていた俺は、折れることができず、結局時間切れを理由に折れたようなかたちになってしまった。終了後、みんなと話したところ俺の案に賛成だったが、自分が移るとさらにまとまらなくなるから黙ってたという人がいた。あーあ。人事めっちゃこえーし。興味なさそうだし。マジック減ったかもしんない。そんなのいやだ。

友人が内定をもらったとのこと。おめ。やや焦る。