前回書いた「○○さんは非常に冷静ですね。合コンでもそうなんですか?」と聞かれたところ、通ってました。建材のとこも通ってた。印象はそんなに悪くないみたいだ。某版元でビデオを撮られながらの役員クラス5対1の面接を経験したせいか、そんなに緊張しない。クルマのとこは2週間以内に返事がくるとのこと。通知期間について何も言われなかったということは、一緒に受けた2人も含めてあの場で落選が決まっていたのだろうか。説明会に行ってないからだと思うんだけど、俺だけOB訪問したか聞かれちゃったしなあ。そんなに興味なかったけど、面接受けて以降行きたいと思うようになってきたからちょっと後悔。うーーーむ。まあ、結果が来るまでは忘れよう。

入りたい会社は本当に少ない。それでも就活してなきゃいけないみたいな雰囲気に流されてセミナーやら面接やら入れてはいるものの、当然やる気は出てこない。行きたい会社のための練習だと割り切っている。それでもかなり少ない方らしい。そんなの知らない。志望動機つくりあげるのなんか1日1個が限界なんだけど。適当なまま1日3社も受けて意味あるのかな。混乱しそうだし、落ちてヘコむだけな気がするので僕はこんなスタイルで就活してますが、持ち駒が少ないというのはやはり不安なので、こうして書くことでなんとか不安を払拭しようと試みております。

昨日は酷かった。寝ようと思ったらテレビで「マンオンザムーン」やってんの。そんなの観るしかないじゃん。途中で消せるわけないじゃん。だから最後まで観た。思いっきり泣いてやった。起きたら寝足りなかったので説明会も面接もブッちぎって、怒りの2度寝の後、学校へ。したらひさしぶりに級友Aちゃん(女)に会って長話。他にもO、Aちゃん(男)、M根、M哲、A山さんに会った。夕方から花見。新入生は3人。少ない。フレマン期間が短いから?去年よりちゃんと勧誘してたらしいから、きっとそのせい。その後、四ッ谷の居酒屋→高円寺のカフェ→バー→基地。起床後、サイゼリヤで飯食って帰宅。夜はウニ丼食って、うま〜、うま〜。