あれはもう先週のことか、渋谷の街角でizakanazanbi氏と話してて、自分の葬式でかけたい曲はあるか、という話になった。いいのが浮かばず、「Search And Destroy」ですかねえ、なんて答えたんだけど、ダメでしょ。そんな曲かけたら、坊主が木魚で激しいビートを叩き出して、最前列ではモッシュが発生、参列してるじいさんばあさんが興奮のあまり卒倒、霊柩車の運転手が猛スピードで道路を逆走、なんてことになりかねないなあと思い、以来、考え続けているのです。「Atmosphere」なんてのは美しいけれども、かっこつけすぎててなあ。izakanazanbi氏が行った葬式でかかってたというテクノっつうのもどうかと思うし。で、やはりFlaming Lipsの曲がいいかなあ、と。菊の花じゃなしに風船に囲まれた葬式。いいのではないでしょうか。ちなみに、この日記は別に死にたいと思いながら書いてるわけではありません。