ルーヴル美術館にて

爺さん(フランス人) 「ニ、ニホンジン。ニホンジンデスカ?」
 俺  「え、はあ。そうですけど。」
以下は英語で会話。
爺さん 「旅行で来てるのかね?」
 俺  「ええ。」
爺さん 「どれくらいこっちにいるんだい?」
 俺  「10日間くらいですね。」
爺さん 「日本でフランス語を勉強してるのかい?」
 俺  「いや、法律を少々。」
爺さん 「法律か、そりゃいい。フランスと日本はどっち
が好きだい?」
 俺  「うーん、日本かな。」
爺さん 「フランスは嫌いなのかい?」
 俺  「いや、別に嫌いってわけじゃないけど。。。うん、好き好き。」
爺さん 「(うなずきながら)ところで、フランスの男と日本の男どっちが好きだい?」
 俺  「・・・」