家宝

changeling2005-08-02

え、このスティック?何かって?こりゃあ、あれですよ。New Orderのピーター・フック様が使ったスティックですよ。最前列で見てたんだけど、ライブ終わったらこっち目がけて投げてくるじゃないですか。これでもかってくらいに伸びましたよ。したら手に当たって前に落ちちゃってね、それをセキュリティが拾って渡してくれたの。てかぶん取った。おりゃあ、って。すごかったんだから。興奮。大興奮。「Temptation」の時に下りてきたフッキーに触れたし。本当に行ってよかった。

千年メダルTHE HIGH-LOWS
ハイロウズは友達がカラオケで歌うのを聴いたことがある程度だったんだけど、すごく楽しかったし、この曲はグッときた。
「Fiesta」 The Pogues
最後の最後、アンコールで。The Musicの後でクタクタだったんだけど、Mと最後の力を振り絞って踊り狂った。
Freak Scene」 Dinosaur Jr.
Jはものすごい巨漢だった。ルーのベースがブリッブリッいっててかっこよかったんだけど、Jのギターの音がでかすぎてよく聞こえず。
「Damaged Goods」 Gang Of Four
再結成だからなんだってんだ、ってくらい良かった。昆布ダンスに蟹ダンス。
「Love Is Hell」 Ryan Adams & The Cardinals
照明のトラブルにキレて2時間の予定を1時間半でやめてしまったけど、この曲はすごかった。すごい声だった。飯食ってる場合じゃなかった。
「新世界」 100s
一義楽しそうだった。アフロかっこよすぎ。
「Movin' On Up」 Primal Scream
本編ラストで。グリーンステージのラストだったから人がすごくて、あれだけの人間が笑いながら踊ってる姿をみるのは気持ちいい。
「popplagid」 Sigur Rós
美しすぎるとしか言いようがない。
「Breaking My Heart Again」 Aqualung
期待していた「Easier To Lie」のアレンジがイマイチであれ、って感じだったんだけどこの曲はジーンときた。
「Run Wild」 New Order
言葉では表現できない程の感動。

他にも曲名がわからないんだけど、The Musicの3人で太鼓をバカスカ叩く曲も良かったし、Mobyがすごかった。そうそう、Mobyだよ。CDでは何がいいのかまったく分からなかったんだけど、ものすごいライブだった。その次にやったNew Orderを観るまでは今回のフジのベストアクトだと思ってたくらい。あと初日の卓球!3時過ぎまで踊り続けさせられた。楽しすぎて帰れないんだもん。

いや〜、ほんとに楽しかった。肩の日焼け、腰痛、靴擦れによる小指の痛み、叫びすぎによる喉の痛み、と身体はボロボロだけど本当に楽しかった。いい思い出になりました。