1日。9時-5時でバイトして、ぶらぶらしてからnrちゃん飲みへ。気分が優れなかったのだけれど、途中で隣に来てくれたnrちゃんがあまりにもかわいすぎて元気になった。iehanaiからスキャナーをもらう。ありがとう。近々フォトログを始める予定。ueskをからかいながらラーメン食って帰宅。馬鹿な後輩はかわいい。

2日。じいちゃんのとこに行ってパリのおみやげを渡す。ばあちゃんの健康状態の良さに驚く。ものすごい生命力だ。その後、中野基地1周年記念パーティー。鍵持ってる人間がはやく行かなきゃと思って5時に到着。嫌がらせで2時間以上待ちぼうけ。この時点で飽きてしまっていたのだが、来るはずのない人間を待ち続けていたことを知ったらもうすべてどうでも良くなってしまって、自分としてはクソつまらない飲みだった。あんな奴とは2度と遊ばない、と何度思ったことか。そろそろ本気。NewOldStockと終バスで渋谷。1杯飲んで終電で帰宅。

3日。友達がライブをやるから来てくれというので学祭へ。なんなんだろう、あれはやってる本人達は楽しいのだろうか。一番前にそのサークルの人間が座ってたら、他の人間も当然座りますよね。てか後ろの方なんてイス置いちゃってるし。そんななかで、間違えないように、間違えないように必死になって演奏してる姿を見てたらいらいらいらいらしてきて(必死になるのはそこじゃないでしょ)、で、「次は最後の曲なので皆さん立って盛り上がってください」って。。。「上手にできたと思うんですけど、いかがでしょうか」みたいな発表会ムードをつくりあげておいて何を今さら、って思って笑っちゃった。だって、コピーとはいえロックを演奏してるのですよ?当然立ったのは身内の人間だけね。一番前の。邪魔だよ、見えねえよ、と。けど、次のバンドのjnb君は良かった。一人で夢中になってて一生懸命で、それはそれはさむかったけど、本当に涙が出そうになるくらい感動した。あの空間での彼はもったいなかったな。

4日。午後、買物でも行くかと思い家を出る。伊勢丹行って、青山ぶらついて、パンツを3本。伊豆行くお金なくなっちゃった。。。渋谷に向かって歩いてたら雨が降ってきて楽しくなる。ここ何日か上がったり下がったりが激しくて、とうとうついていけなくなって壊れる。気付いたらipodから流れてきた中村一義「そこへゆけ」のイントロに合わせて手拍子。涙目で。白い目で見られる。