28日
初めてのES提出。疲れと眠さで死ぬかと思った。読み返してみると電波な文章でがっかり。少し寝てからizakanazanbiさん、hamidasuと一緒に渋谷で井筒監督と李鳳宇氏のトークショーと「パッチギ!」を観る。その後、中野でiehanaiと合流して飲む。

29日
遅い昼食をとり、iehanaiのパンツ選び。奴のキモさにドン引きして無言になってたらizakanazanbiさんに「元気ないな」と言われる。じいちゃんの家で兄と待ち合わせて家まで車で送ってもらう。新型i-podを自慢される。かっけー。

30日
バイトの話を聞きに高田馬場へ。「うちへの就職も考えておいてください」、なんてありがたいお言葉を頂く。おまけに「うちで出してる本なんでも持っていっていいよ」って、なんて素晴らしいんだ。タワレコやら伊勢丹やらで時間を潰して、夜は素敵なカップルが誕生日を祝ってくれた。しゃぶしゃぶ食って、映画「ホテル・ルワンダ」を観て、Sの家で飲む。そのまま泊まり。

31日
Sの家でいい意味でグダグダな時間を過ごす。映画を2本観たけど、どっちもヤッてばっか。ステーキ食って帰宅。

1日
CDを返却しに渋谷へ。服を見て帰宅。で、その帰り、地元の駅で嫌なもん見た。女子中生の鮮血。駅ビル、というかものすごく中途半端な規模のものなんだが、そこに入ってる本屋に向かってたら入口に尖った女子中生が3人いて、ワーワー言ってた。イヤホン着けてたから聞き取れなかったんだけど、それに対してマックの前で占いやってるババアが大声で文句言ってたのはわかった。お、バトルの予感、と思ったんだけど、そこで立ち止まるのも不自然だったからとりあえず本屋へ。立ち読みして、帰ろうとしたら人だかりができててビックリ。で、一人の女の子が鼻から血垂らしてんの。話を聞いたかぎりでは、騒いでる女子中生を占いババアが注意したところ、態度が悪いからシバいた、と。女子中生相手に鼻血が出るほどのビンタをお見舞いするというのはいかがなものか。そして、大人が大人数で取り囲んで説教たれるというのはどうなんだろうか。すぐにカッとなって手を出すくらいなら説教なんかしなきゃいいのに。「そりゃあ、血ぐらい出るさ!」というババアと「てめえらの態度がわりいからそういうことになるんだよ!」と叫んでたオッサンの目がイッちゃってた。最後は警察出動。

2日
級友Aちゃんの誕生日祝い。新宿で豚料理。

3日
初バイト。はやく本の位置を覚えなきゃ。書庫が寒くて死にそうになる。夜は高校の友人2人と渋谷で飲む。10年間騙し続けていたという友の裏切りにブチ切れ、カラオケで1時間ほどトップチャートを上から歌い続けさせた。