頭髪

パーマ、アイパー、染色、長髪、流行の髪型は禁止する。だってさ。机から出てきた中学の生徒手帳に書いてある。なぜアイパーだけ特別扱いなのだろうか?流行の髪型を教師どもが把握しているのだろうか?なんにせよ、彼らの頭の古さが窺えてウケる。

昨日、今日と家から出たのは犬の散歩が目的の1回のみ。やることがないのでひたすら勉強。クリスマスというものに特別な思い入れがないので別にどうってことはないけど、これはちょっとひどいな。せっかくの冬休みなのに。思い入れがないのは、自分はこの時期中学、高校と毎年スキー部の合宿に行っていたため思い出がないのが大きいのだと思う。おまけに高校2年の合宿で12月25日に左膝の靭帯を切断したこともあり、むしろ忌々しいくらいだ。そんなんだから、去年はその時付き合ってた彼女と鎌倉行って寿司食った。わけわかんないね、楽しかったけど。にしても、怪我してからもう4年が経つのか。運動しなくなってすっかり暗い人間になっちまった。