昨日、大学入学後初めて合コンに参加した。生涯通産5回目くらい。相手は皆現役の一年生で、自分の2歳下。年上好きな自分には辛かった。しかも、会の後コレクターCD屋を見に行きたかったのに相手の幹事が高島屋のイルミネーションが見たいとかのたまったおかげで自分が着いた頃には店は閉まっていたのは許せん。男女8人であんなもん見て何が楽しいのかわからん。やはり、合コンというものは性に合わないらしい。激しく人見知りなんだから当たり前か。ただ、相手の幹事がこっちの幹事に好意を抱いてるのが見え見えで微笑ましかった。

今日は、昨日会の後うちに泊まったSと買い物に行く予定だったが、始動が遅くて時間がなくなってしまったため、あさって行く約束をして別れる。セール前って買おうかどうかすっごい迷う。「セールになればもっと安く買える。でもその前になくなっちゃうかも。。。えーい、買ってしまえ!」、ってのがいつものパターン。で、その商品が残ってるのを見るとヘコむからセールには行かない。

机には向かっているが、なかなか勉強ははかどらない。髪の毛が邪魔でしょうがない。