昨日。Hの誘いでゼミ前に酒をちょろっと。しかし、前夜、早朝とフジのチケットのためにあれこれしてたことによる寝不足から、酒が回る回る。ぐわぁん、ぐわぁん、て。で、ゼミで他人の報告中に寝てしまい、イスから転げ落ちるという醜態をさらした。意外とおいしかった。夜は級友達と飲み。考え事をして、あまりテンションは上がらず。そもそもすぐに帰るなんてことを最初に宣言しやがるとは何事だ。

今日。起きて新聞見たらロンドンで爆破テロ、って。一瞬本気で焦った。けど、姉になにかあったら母親がこんなに平然としてるわけないな、と安心。無事どころか姉はプラハに旅行中だったらしい。自費で留学すると言っていたのに、後になって自分で貯めた金じゃ足りないと言って親に出資を求めてきたが、遊ぶ金は引いて足りないって言ってんだから調子いいよなあ、と思う。

夕方から上映会。メンストで偶然会った級友Oが来てくれた。感謝。まあ、アクシデントもあったけど、初日だし、いいんじゃないかな。少なくとも自分は楽しめたし。もちろん、客はどうでもいい、ということではなくね。上映終了後、先輩達とTSEで飯。ここでもチケットのことを考えるハメになり、ス○ッシュに対する怒りが募る。