部室が暑すぎだな。今日はせっかく人がいたのに寝てた。上映会の準備を手伝えずに申し訳ない。明日は人手が足りないそうで、ykさんから来てくれないかなんてメールをもらっちゃったもんだから、バイトをはやく切り上げられないか頼んでみようと思う。3時間しか働かないのに30分はやく帰らせてくれと頼むのはなかなか気がひけます。

ゼミ論のテーマがなかなか決まらない。23人もいりゃあそりゃ簡単に決まるわけないわな。ゼミ合宿でそれについて話し合うらしいんだけど、ゼミ合宿なんて飲んで終わりに決まってんだろ。無理。

バイトで平日は毎日のように家から出なきゃいけない、という状況では精神状態のコントロールが難しい。というか不可能。ということは卒業→就職というのはリアルに死刑宣告なんじゃないか、と怯える日々。だってそんな生きた心地しない状態で生きてても楽しくないでしょう?