ゼミ合宿であきる野。川の水がきれいでテンションあがる。バーベキュー→花火でテンションあがる。ゼミ論の話し合いで酔いが醒めてテンションが下がり始める。サークル連中からのメールでテンション思いっきり下がる。ひさしぶりに殺意が。。。

僕がいじられるネタの女性が留学するということでみんなで寄せ書きを書いたのだけれども、それを彼女に手渡せと命じられる。いじめじゃないか。恥ずかしくてふざけて「きゃっ」とか言ってたら、照れ方がリアルだったとか言われて。。。まあ、合宿は楽しかったですよ。

今日、帰ってきて助教授が合流して話し合い。4時間半にわたる大激論。みんな疲れきっててイライラ。けど、なんとか方向性は見えたので夏は文献漁り。

帰り、部室で会ったogさんと渋谷駅構内を歩いてたら上に書いたゼミの女性に声をかけられる。同じ電車で帰るのにそこで別れるのも気まずくて一緒に帰ることに。自分がふった話題でどっちかが孤立したら悪いなあ、どうしよう、なんて思ってたら初めて会った二人が留学トークで盛り上がり自分が孤立することに。まあいいか、ってほとんど黙ってたら後でogさんに「お前、なんで何もしゃべんねえんだよ」と言われた。