changeling2006-08-14

昨日は川崎市が世界に誇るメガスターを見に生田緑地のプラネタリウムへ。

すごかったよ、ほんとに。宇宙人がどうのっていう話にはうんざりさせられたけど、星の数がすごすぎて、すごすぎて。泣きそうになった。まあ、そういうところじゃないっていうのは分かるんだけど、解説を完全にやめて、ただただ星を見る時間をもらえたらいいのになあ、と。ipodでプレイリストつくってって、それ聴いてたらいいかも。いやあ、見といた方がいいわ。メガスター。マジで。

プラネタリウムの後は日本民家園。ええ、家ですけど。それが何か。日本家屋いい!あぁ、いぃ!説明できないから行ってきて。高級そばが美味。

暑さにやられてへとへとになりながらバスで溝の口へ。飲んで帰宅。