2日に帰国。焼けた。黒い。嫌だ。海が嫌い。泳ぐのがね。そんな奴がサイパンに行くな、というのはもっともだ。けど、あれくらいきれいな海だと、いいなぁと思わなくもない。人生初のシュノーケリング。旅行は楽しかった。

今日。昨日から母親が旅行に行ってるので家に一人。昼に起床するも、飯を喰らい再び就寝。3時過ぎに起きる。犬の散歩に行き、会社のweb研修。いいかげんやらないと終わらないのではないか。けど、こんなことしかしてない一日なんて嫌だ、こんな時は伊丹映画だ、ってビデオ屋に行こうと思ったら風。そして、雨。昼に続いて母がつくりおきしていったカレーを一人寂しく食う。胃がもたれる。

帰国以来体調があまり良くなく、腹痛と吐き気に悩まされていたのだけれども、今日のんびりと過ごして大分良くなった。誰も遊んでくれないので、明日も家で犬と遊ぶ。そして、昼も夜もカレーを喰らうのだ。ぶはは。


昨日のことは遠い昔のことのように。来月のことは明日のことのように。本当にやってくるおしまい。もうやって来ない春休み。あと一ヶ月。